2016年7月30日土曜日

mame 刺繍Tシャツ by kanda

こんばんは。

今日は夏が帰ってきた感じですっごく暑い1日でしたね^^
花火大会がどこかであると聞いたりしてそんな時期だなと♡
浴衣を着て夏を満喫したいですね。

前回のお休みは夏休み中で里帰りしている姪っ子と甥っ子と一緒にアスレチックで本気で遊びました。
子供逹の底知れない体力には敵いませんね(ー ー;)

いい運動になりました♡笑


さて、本日のブログは先シーズンも人気だったこちらの商品をご紹介致します。


mame 刺繍Tシャツ








華やかな花瓶に大振りなお花が生けられた様子を大胆に表現した刺繍。

肌触りの良いコットン生地。

ビッグTシャツで、全体的にゆったりとしたサイズ感。
ヒップやお腹周りをカバーしてくれるオーバーサイズのシルエットが、袖や身頃にに程よいドレープ感を生みます。






シーズンを象徴する刺繍柄。
デカダン(退廃的なもの)モチーフに刺繍された柄はどこかイノセントで印象に残ります。

カラーも渋みのあるものから軽やかなパステルカラーと対照的なお花が生けられていて存在感のあるデザイン。

今季はボタニカルだけでなくリボンがついたクラシカルな花瓶に生けられた様子に華やかさが増します。




引きではエンブレムのようなデザインにも見えます。

軽やかな印象を受ける白いTシャツに程よい重量感を与えた刺繍が、これからの時期はもちろん秋に向けて気分を盛り上げてくれるでしょう。

あえて春のお花であるチューリップを秋カラーのボルドー。
菖蒲をパステルカラーにすることで良い違和感を生み出しています。

デザイナー自身が感じた現実と夢の狭間に広がる儚げなムードを表現した1枚です。





ビッグTシャツなのでラフにさらっと着ていただくのが定番になるかと思いますが、袖を少しまくって着ていただくのもオススメです。

カジュアルなTシャツさえもmameにかかれば気品溢れるアイテムへと格上げされてしまう。流石と確信するアイテム。

毎シーズン揃えたいとチェックされている方もみえるほど魅力的なTシャツです。
mameの世界観にぜひ触れてみてください。


かんちえ

0 件のコメント:

コメントを投稿