2016年7月10日日曜日

VIVETTA 16AW立ち上がり!!【BOTTON D’ORO】 by natsumi



こんばんは!

今夜は10日ぶりの新作紹介♡


先日、VIVETTA 16AW Collectionが立ち上がりましたので、早速皆様にお届けしたいと思います!( SUMMER SALEは引き続き行っていますよ!)









VIVETTAの、ハンド襟付き オーバーサイズワンピース。




すっぽりと身を包み込む もったりとしたサイズ感。

こういったシルエットは、大人が着るからこそ、生まれる余裕がありますよね。


個人的に。。これまでフィットandフレアーのワンピースを選ぶことが多かった私ですが、実は密かに憧れのシルエットなのであります。



特に今季は(今季も、ですね。)テキスタイルがとっても可愛い...!







メルヘンでレトロな手描き風フラワープリント♡

まるで子供服のような風合いに、なんともいえない懐かしさを感じます。


黒地にカラフルなお花が散りばめられていますが、パキっとビビッドなカラーではなく少しくすんだ色味なので、想像以上に大人な仕上がりです。







上半身が大きく見えないよう、ゆったり過ぎずコンパクト過ぎない計算された作り。

ハイウエストで切り替えてあるため、オーバーサイズでもきちんとメリハリがつきます。







VIVETTAといえば、付け襟。

中でもハンド襟はファンならひとつは持っておきたいモデルですよね。

こちらはそのハンド襟が、そのままワンピースにドッキングされています♡

総柄のワンピースに真っ白のハンドと赤のネイルがよく映えます。







そして今回、お袖にも注目です♡

細身のアームから、手首に向かって広がるベルスリーブ!
このシルエットがお上品で、さすがVIVETTA...♡


こういうディテールって、少しでもやりすぎ感が出てしまうと、急にリアルクローズとしては着られないお洋服に感じてしまったりするものですが、VIVETTAは常に絶妙なラインで作ってくれるので、やはりターゲットは大人の女性なんだなあと感じます。


私には可愛すぎるかも。と思わず、一度お袖を通していただきたいです。


ポケットも、しっかり付いています。






153センチの私でこれぐらいの丈感。
オーバーサイズのワンピースですが、小柄さんでも問題なく着ていただけます。


マキシ丈までいかないロング丈のワンピースが着たくてたまらない私には本当にジャストサイズ。


しっかりと丈があるので、年齢を重ねても抵抗なく長く着られそうだなと感じます。
おばあちゃんになっても着たいな、と思わせるレトロでシックなデザイン。




VIVETTAの16AW新作のラインナップでも、このワンピースがかなり気になる私です。
もっとオーダーしていればよかった...!と後悔。
残りわずかですので、お早めに店頭に見にいらしてくださいね。



natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿