2016年7月23日土曜日

【mame】新作のご紹介2点です。by mayumi


こんばんは。

今日は【mame】の新作2型をご紹介させて頂きます^^

▶︎▶︎▶︎mame Alchemist 刺繍 スタンドカラートップス
▶︎▶︎▶︎mame ペプラムスカート

では、早速。




今シーズンのテーマにもなった“Alchemist.”

こちらの写真では見えにくいかもしれませんが、そのシーズンテーマをショルダー部分に刺繍したTシャツのご紹介をさせて頂きます。





袖は肘が隠れるくらい長く。
短めのスタンドカラー。

素材はコットン100%のしっとりとしたような柔らかい素材です。
もちろんご自宅で洗濯も可能です^^

着用してみての感想は肩が華奢に見える。という事と、生地がてろんとして気持ちがいい。
薄めの素材ではなく、テロっとしていてもしっかりとした生地感なのでたくさん着られそうだな^^と思いました。

そして、この袖の長さ。
今から秋口までロングシーズン活躍してくれるのでありがたいです。




今回、whiteとblackの2色展開ですが、ご紹介している白のTシャツには白の刺繍。
さりげなくショルダーに刺繍が入っているのが分かりますか?

実際に手にとって見て頂いた方が分かりやすいかもしれません。

でも、このさりげないくらいがコーディネートも組みやすく、ちゃんと主張もしてくれるので良いですよ。





こちらが色違いのblack。
黒のTシャツにはゴールドの刺繍です。

こちらは白とは全くイメージが変わりモードな雰囲気に。
刺繍も主張が強めです。

全体的にゆったりとしたサイズ感でリラックスして着られます。
でもちゃんと肩を綺麗に見せてくれるところはさすがmameですよね^^







一緒にご紹介させて頂くのは、定番のペプラムスカート。
毎シーズン入荷してくるのですが、あっという間に完売してしまっているアイテムです。
今回もすでにラスト1点になってしまったので急遽ご紹介させて頂きますね^^

落ち感のあるシャリシャリした生地感が特徴的なスカート。

可愛らしくなりがちなペプラムのシルエットですが、こちらはとてもエレガント。
広がり方も控えめで大人です。

ハイウエストでキュッと締めてくれるので、本当にスタイルが良く見えます^^

そしてペプラムのおかげでタイトなシルエットなのに お腹やお尻をカバーしてくれるところがお気に入りです。

Tシャツをインしてもお腹でモコモコしたりしないので良いんですよね。




後ろにはmameらしい包みボタン。

ボタンに隠れるようにジップがあります。
こちらで着脱してもらいます。




フロントには大胆なスリット。
このスリットのおかげで階段も登りやすいですよ^^

こちらも今から秋冬までオールシーズン使えるアイテムです。
今でしたらTシャツをインしたり、ブラウスと合わせて着てみてくださいね。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿