2016年9月4日日曜日

AKIRANAKAつぼみ袖のトップス : by mayumi


こんばんは。

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先月からお買い物しまくっております。
mayumiです。

blogでご紹介できていないだけで、実はさらにコソコソ買い物を続けております^^




今日ご紹介させて頂くのは、展示会の時から目をつけていたもの。
これがあったら何かと着てしまいそうだな。
欲しいな。
と長いこと狙っているので、そろそろ買ってしまいそうなアイテムです、笑



▶︎▶︎▶︎AKIRANAKA leaf sleeve PO
こちら。







こちらのアイテム、全3色ご用意しております。
まずは定番で1番活躍の場が多いと予想されるwhite。
私もこちらのカラーを狙っております^^

商品の名前にもなっておりますが、こちらのトップス。
袖がチューリップのつぼみのような立体的なシルエットになっているんです。
これは可愛い。

商品としてハンガーにかかっていると、無地で特に目に止まらないかもしれませんが、実際に着てみるとインパクトがあって可愛すぎて驚きました。

大人でモードな印象も受けながら、可愛らしさも兼ねそろえているという最強のトップスです。
しかも非常に合わせやすい。





普通に着ている分にはツボミ袖はしまっているのですが、こうして腕を曲げたりすると花びらが分かりやすくなります。
花びらと花びらの間から手が出るようになるんです。

写真で見るとハリ感のあるシャツ素材に見えますが、実際はポリエステル100%の柔らかくてサラサラした素材です。

ボディは柔らかい素材。
そして、袖部分は同じポリエステル100%ですが、ちょっとハリ感のある素材を使用しております。
見た目では全く変わりないのですが、触ってみてもらうと分かります。

袖部分にはいったタックでツボミの袖に丸みのあるシルエットをつくり、立体的に見せているんですよ^^







後ろ姿はまたスッキリ。
肩の位置はなく、落として着るようになっているので、肩が華奢な方でも しっかりとした方でも綺麗に着て頂けるかと思います。

袖にはボリューム感がありますが、その分この落とした肩が華奢に見えて女性らしい後ろ姿を演出してくれます。










こちらは色違いのnavy。

whiteの清潔感。
navyの品の良さ。
blackのモード感。
と3色とも雰囲気がまた変わってくるのも面白いところ。

どれもボトムを合わせやすいので、正直どの色にしようかとても迷いました。
先ほどのwhiteは柄のパンツで合わせましたが、今回はカジュアルにデニム。
トップスに充分品があるので、こうしてカジュアルなボトムと合わせても大人です^^

また、トップスの丈感もちょうど良く短すぎず長すぎないので、細身のパンツ、ワイドパンツ、タイトスカート、ミニボトムなど合わせられるボトムの幅が広いです。








こちらがblack。
かんちえさんにオールブラックのコーデで着てもらいました。

whiteに比べてやはりカッコイイ印象が強くなります。甘さを抑えたい方には黒がおすすめかもしれないですね^^

袖にフリルがついたデザインはとくに今年多く見かけますが、袖自体がツボミになった斬新なデザインは珍しい。
やりすぎたデザインでもなく、コーディネートに取り入れやすいので是非挑戦してみて頂きたいです。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿