2016年9月15日木曜日

near.nippon【ウール圧縮Vネックワンピース】by natsumi



こんばんは!natsumiです

昨日のblogの反響がすごく、只今お問い合わせが集中しております。
情報は随時更新してゆきますので、楽しみにしていてくださいね!


9月も半ば、そろそろ本格的に秋冬に気持ちがシフトしている頃かと思います。



今日紹介するのは、near.nippon 人気の圧縮ウールシリーズ!暖かいです!





以前ブログにて紹介しましたnear.nippon/圧縮ウールプルオーバー
こちらも是非復習してみてくださいね (^_^)



今日はワンピースタイプの紹介です。






acce:Bijou.RI
shoes:SENSO



【粒入りスライバーニット】という、ジャガードのように粒入りの綿状のスライバーを編み込んだニット。


スライバーとは、2、3年前から業界で注目され始めた素材で、特殊な製法のウール生地のこと。通常、ウールというのは羊毛を撚って糸にしてから織りこみ、生地にしていくのですが、スライバーニットは羊毛の繊維をそのまま編み込んで生地にしたもの。

そのため、空気をたっぷり含み、ふんわりと暖かくとても軽い素材なのです。


着てみてびっくり!
本当に軽くて、そして暖かい。

毎年、冬に1枚で着られるワンピースが欲しいなと思いつつ、ニットワンピースの膨張する感じがどうも苦手だったのですが...

これ、膨張どころか細身に見せてくれるのです。


ウワ〜、もっと沢山オーダーしていればよかった!!と後悔。
皆様が求めているものって、きっとこういうワンピースなのではないかな...!と、着てみて実感しております。




こだわって作られたのはこのVネック。

デコルテが一番美しく見える位置に作られています。

素材は暖かみがあってふわふわとした可愛らしい雰囲気なのですが、このVネックがあることで、非常〜に大人で、女性らしく仕上がるのです。


トップスもそうでしたが、ドロップショルダーのラフな作りもお気に入り。
ゆったり着るニットは、こうでなくっちゃ!ですね。




ポケットも両サイドにきちんと付いています。

袖口のパフスリーブで程よく甘さもプラス。
いちいちバランスが、絶妙すぎます...♡




そして裾のフロントに入ったスリットにも注目です!

これがまたカジュアルな中にある女性っぽさ、みたいなものを感じてとても好きです。

スリットは深すぎないところも着やすいポイントですね。



bag:MUVEIL
shoes:MINNA PARIKKA


ワイドパンツを重ねて、今年らしいスタイルをつくってみました。

シルエットが、やや身体を意識したストレートなラインなので、こうしたワイドパンツとの相性も良いのです。

スリットが入っているのでボトムとレイヤードした時も重たくならないように考えられて作られています。

とても新鮮...!でも、このスタイルがしたい!!!


このワンピース、いま非常に欲しいです。


 natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿