2016年9月28日水曜日

MINNA PARIKKA♡JACKIE by natsumi



シューズブランド【MINNA PARIKKA】 立ち上がりです♡






 MINNA PARIKKA


デザイナーMinna Parikkaが2006年に立ち上げたフィンランド・ヘルシンキ発のシューズブランド。


Minnaは昨年2014年にはデザイン・フォーラム・フィンランドで“年間ヤング・デザイナー賞”を受賞し、益々注目を浴びている今HOTなデザイナーの1人です。

もともとシューズコレクターのMinnaならではのこだわりが詰まった他には無いデザインが多く、素材は上質なもののみを使用。そのレア感から多くのファンを持っています。


愛用者にはフィンランドの大統領夫人やレディ・ガガ、ファーギーなど国内外のセレブに愛されています。




今季のテーマ【A KIND OF MAGIC】

MINNA PARIKKAらしい ポップでキュートなコレクションとなりました。




本日の紹介はnatsumiが自信を持ってオススメしたい、とてもユニークでキュートなこちらのパンプス。



 MINNA PARIKKAといえば、代表的なのがこのバニーシリーズ。


見たことあるよというお客様もいらっしゃるはず♡
日本でのお取り扱いがスタートしたシーズン、fleurにもピンヒールやスニーカーが入荷しました。


その斬新なアイディアと衝撃きな可愛さに、すぐにお店に見に来てくださった方も多くいらっしゃいましたし、昨年のYABA Collectionでのランウェイにも登場しました。


今季、特に注目していただきたいのがこちらのパンプスタイプ。




美シルエットのパンプスですが、絶対に他では見つからない!というポイントが、このフロントのフェイス部分。

うさぎの耳がピョンと生えている、遊び心で出来たデザインです。

綺麗目なスタイルや、コンサバティブなイメージの強いパンプスも、Minnaの手に掛かればこんなにもキュートな仕上がりに♡


素材にはパテントレザーを使用。
光沢のあるパテントは、足元に軽さを演出してくれコーディネートのなかに程よい抜け感を生み出してくれます。



ウサギモチーフと、ラウンド・トゥで可愛らしさをしっかりと持たせながらも、太めのヒールでモード感も演出。

これが購入の決め手となりました。

ただただ可愛いだけでなく、こなれ感もしっかりとあるパンプス。

ずっと巡り会えそうで巡り会えなかった理想系のシューズです。





太いヒールのこなれ感や程よいカジュアル感が好きなのですが...
それだけでなくこのヒール、非常〜に安定感あり。です。

想像してた履き心地の何倍もラク。
これ実際に履いてみて、体感していただきたいほどです。

ヒールの高さは約7センチ。

これまで最低でも9〜10センチのヒールがないと(といっても厚底ばかり選んでいましたが...)バランスを取るのが難しかった私ですが、7センチでもすごくスラッと長身になった気分。

なかなか脚をキレイに見せてくれる7センチヒールのパンプスって少ないのですが、これはヒールが太いからでしょうか...全体的なバランスがすごく取りやすい!
不思議と足だけが小さく見えることがないのです。



・Black・


私が選んだのはブラック。

実は黒のパンプスを1足も持っていなかったという事実に自分のことながら少し驚きました(^^;)

といっても、普通〜のパンプスなら、あまり履く機会も少ないかな?と思っていたのが本音。足元には派手なシューズを合わせるスタイルが好きだったというのもありますが、せっかくコーディネートが可愛くても、足元が普通だったらマイナス10点かな、と。


だからシューズはなるべくインパクトのあるものを選んできた私ですが、今回はインパクトがありつつもコーディネートとスタイルを綺麗にまとめてくれるパンプスという優秀アイテムに出会ってしまいました。



jumpsuits:ZAYAN THE LABEL


購入してからよくしているのがZAYANのロンパースにこのパンプスのオールブラックコーディネート。

ロンパース自体も軽い着心地なのですが、パンプスの軽い履き心地とデザインに助けられて全身ブラックでも重い印象にならないところが気に入っています。

もともとひとくせあるデザインや、少しクスッっと笑える遊びの効いたお茶目なデザインが好きなのですが、やりすぎているものにはチョット抵抗があります。

このパンプスも、一見 やりすぎか?と思うほどお茶目なデザインですが、実際にお洋服と合わせると足元だけ浮いてしまうことなく、意外と、クールなスタイルに合うことがわかりました。


knit:muller
pants:near.nippon


例えばニットにベージュのパンツを使った秋らしいコーディネートにパンプスをON。

意外と、足元だけが浮いてしまっている!ということなく、(特に黒は )スッとなじむのです。

でも、よく見るとなんだか足元だけキュート...!
そんなスタイルも、悪くない、むしろ、そんなコーディネートにこの秋はどんどん挑戦していきたいと思っています。


・Powder pink・



skirt:VIVETTA


黒とは正反対のイメージを持つ、パウダーピンクというお色もご用意しております。

淡いパステルピンクってこの世で一番優しい色なんじゃないか...と思うのですが、まさにそんなお色味です。
とっても優しくて可愛らしい雰囲気。
ガーリーな世界観がお好きなお客様にはこちらのカラーをオススメしたいです。


デニムやチノに、あえてピンクのパンプスを合わせるのも可愛いですよね。
それこそ本当の”抜け感”を演出できそう。



スニーカーブームもあってかヒールを履かなくなってしまっている女性が増えています。
実際、私もここ数年フラットで歩きやすいものを選びがちでしたが、久しぶりにきちんとパンプスを履いてお出かけしてみたらとても背筋がしゃんと伸びました。
ヒール、履いたほうが自信を持てると改めて思いました、笑

気取りすぎず、気取らなさすぎず。

MINNAPARIKKAのウサギパンプス、非常に買ってよかったアイテムとなりそうです!
サイズなどお気軽にご相談いただければと思います。


natsumi




0 件のコメント:

コメントを投稿