2016年9月26日月曜日

【mame】Floral Cut Jacquard Sleeves Dress : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

毎朝、今日は半袖なのか長袖なのか迷う季節になりました。

ちなみに名古屋は昨日からまた半袖ですが.....

そろそろ着られそう^^と思って、今月買い足したワンピース2型。
本当は買うはずではなかったのですが、臨時収入があり自分へのご褒美に買ってしまったmameのワンピースをご紹介させて頂きます。

▶︎▶︎▶︎mame ジャガードレース袖 ロングドレス





mameといえばIラインのタイトなドレス。
フレアスカートワンピ。
が代表的かと思いますが、新定番になっていくのがこちらのボックス型ワンピース。
とくに先シーズンからはロング丈のボックスワンピが登場し、問い合わせが殺到する人気アイテムになりました。

今回、ボディはそのまま、袖のデザインが新しくなって登場です。

前回は全てレース袖だったのですが、私はこちらのカットジャガード派。
織り替えの技法を使い、一織り一織り、織り機を止めて一本一本糸を替えて模様をつくっていく。という気の遠くなるような職人さんの手間暇がかかっています。

シフォンの生地に花柄の生地を貼り付けたように見えますが、ちゃんと手に取っていただくと全部織って柄を立体的に見せていて、袖の裏側を見ても本当に美しい。

こうしてblogで写真を見せていますが、実物をちゃんと見て欲しい気持ちです。






首元のスリット。
裾部分にも緩やかなスリットが入っております。

首元のスリットは大きく開いているわけではなく、さりげない程度なので露出している感もなく女性らしい印象になれます。






私が気に入っているのはこちらのブラックのカラー。
黒をベースにグリーン、グレー、バーガンディと渋めの色のジャガードがかっこよくて美しくて一目惚れしました。

レースのバージョンもすごく好きでしたが(買う前に人気すぎて完売してしまい悔しい思いをしました.....)
私にはこの力強さと女らしさのあるデザインの方が合っていたんだろうな^^
と思って満足しています。






普段はこんな感じでパンツを合わせてコーディネートしたりしています。
1枚でワンピースとして着用するのと、また雰囲気が変わっていいですよ^^
まだまだ暑い日が続くので、足元はラフにサンダル。というのもアリかと。

生地自体に伸縮性があり、平気でかかんだり屈伸したり出来ます。
パンツを合わせるとさらに動きやすくなる。

品のある洋服を着たいけど、動きやすくないと沢山着られない.....という私にはとてもぴったりでした。




ジャガードの中にはゴールドのラメ糸も編み込まれており、アクセントになっています。
袖部分のボタンもゴールド。
小さいマイクみたいなデザインのボタンです。

どういう事?と思うかもしれませんが、本当にマイクみたいです。

店頭で見ていって下さい^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿