2016年9月12日月曜日

【mame】Fine Wool Oversized Ooat : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

9月も半ばになり、少し早い気もしますが冬用のアウターがたくさん入荷してきております。

皆さん口を揃えて「もうアウターか.....早い......!!!」と言っておりますが、
実際のところ今買わないとリアルシーズンには無いですからね。
CHERIE、muller、ENSOR、ZAYAN、plumpynuts、JCML、MUVEIL、mame......
とそれぞれのブランドから続々と入荷してきています!!!!!

まだ全くblogでご紹介できていないのが残念なのですが、店頭には全て並んでいるので見に来て下さいね♡

それでは今日のご紹介は【mame】から。
▶︎▶︎▶︎mame ビックカラーコート







オーバーサイズのガウンを羽織り、ウエストで絞ったようなデザインのアウター。
ビックシルエットに大きい襟が特徴的で、首元も開けている分ハンサムになりすぎずに女性らしさも感じ取れるところがmameらしい。

ベルトでウエストマークするように考えられたデザインは、わざと生地がクシュっとなるようにつくられており、そのラフさがこなれている。

しかし、全体的に着ている様子がとてもラグジュアリーでエレガント。
アウターでここまでエレガントな印象をつけられるものも なかなか無いので良いですよね。

後ろ姿もラインにメリハリがあり、ビックシルエットだとラインが美しくないのではないか?という心配も払拭してくれます。

カジュアルに合わせても良いですが、ドレスのようなワンピースの上から羽織れるようなアウターも少ないのでオケージョンにも活躍してくれるかと思いますよ^^







こちらのアウター、見た目のインパクトもあり素敵なのですが、生地の上質さも魅力のひとつ。

上質な光沢をもつカシミア混のウールを使用しているので、暖かさだけではなく、肌触りもソフト。
柔らかくて動きやすく、ロングアウターですが重さも気にならないです。
ウール100%のアウターと比較してもらうと明らかに柔らかさが違いますよ。

肩凝りの方や、車の運転をされる方、重いアウターが苦手な方にもオススメさせて頂きたいアウターです^^

また、肩の位置はなく、落としたようなデザインになっているので、肩の張った体型の方でも、アウターによる着太りを気にされている方にもオススメ。
とても華奢に見えます。

写真で見て頂いても分かりやすいですが、アームも大きめにつくられているので厚手のニットでも合わせられます。
ドルマンニットや厚手のニットってとても可愛いのですが、合わせられるアウターが無い。と言われる方が本当に多いので、意外と重要なポイントなのかもしれないですね。




ちなみにベルトを外すとこんな感じで、コクーンのようなシルエットになります。
これもまた素敵なので、後で色違いで見て頂きますね^^




ブラックのカラーはchieさんに着て頂きました。
先ほどのベージュのカラーはワンピースに羽織りましたが、こちらはパンツでコーディネイト。
ベージュに比べ、より上品は印象を受けます。

ブラックのアウターは皆さん1着は持っているかと思うのですが、こうした変化球のデザインのアウターは珍しい。
結局たくさん着てしまうブラックなので、2着目としてもオススメさせて頂きますね^^






ベルトをそのまま垂らしてウエストマークしないバージョンもまた素敵です。
かなり長いデザインがとても格好良い。

身長160㎝のchieさんがこうしてブラウジング無しでも大丈夫。
写真ではヒールと合わせていますが、完全に足首が見える丈感なのでヒールの無いシューズとも合わせられます。

テロンとした生地ですが、裏地もちゃんとついているので もちろん防寒も出来ます。
真冬にも着て頂けます。

かなり大きめのデザインですのでAltamiraではサイズ1のお取り扱いのみになります。
サイズ詳細などはweb shopに記載しているので良かったらそちらも同時に見て頂けると嬉しいです。


それでは。


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿