2016年9月2日金曜日

mameケーブルニット : by mayumi


こんばんは。

fleurでも新作が続々入荷してきております^^
昨日はお休みを頂いていたので、今日出勤してくると新しいブランドのアクセサリーなども立ち上がっていてテンションが上がりました。

9月に入って、そろそろ皆さんも秋物の支度をし始めるのではないでしょうか?

今日ご紹介させて頂くのはmameのニット。
こちら、入荷してくる前から楽しみにしている方も多かった品番です。
▶︎▶︎▶︎mame 鍵編み Vネックニット





mameといえば刺繍やレースのイメージを持つ方も多いかと思いますが、
実は毎シーズンリリースされるニットはスタッフも毎年買ってしまい、前シーズンのニットも毎年着てしまう。とにかく長く活躍してくれる大好きなアイテム。

一見シンプルでも、mameらしい独特なディテールや全体のシルエットの美しさ。
そして、ニット質の良さ。

ついつい毎年冬はmameのニットばかり着てしまっている気がします。



今回ご紹介させて頂くのはこちらのニット。
ゆったりとしたシルエットでラフに着ながらも、女性らしさを大切にしたデザイン。
こうしてニットのアップを見て頂くと分かりやすいですが、、、




全体はこんな感じで、様々なケーブル編みを組み合わせております。

大きく開いたVネックはmameらしい。
首元はそのVネックを強調するように編みこまれているところも女性らしくエレガントな雰囲気を持たせてくれます。

胸の下からのドレープ感も美しく、体型を女性らしく見せながらもお腹周りをカバーしてくれるところも大人の女性にとっては嬉しいのではないでしょうか^^
気を使わなくて良いですからね。





サイドから見て頂ければ分かる後ろ下がりのデザイン。

後ろから見た時に首の後ろが少し開くようなところ。浴衣を着た時の女性の色っぽさを連想させる見え方ですよね。

肩は落とされていて、なよっとして見えるところもまた女らしい。
男性ものの大きなニットを女の子が着ているような。そんな【可愛らしさ】と【色っぽさ】を兼ねそろえたニットです。





色違いはこちら。
秋らしいボルドー。

この色、秋になると毎シーズン欲しくなります。
女性らしくて知的な印象を受けるからです。

先ほどはワイドパンツでコーディネートしましたが、今回は対照的なシルエットのタイトスカートで。
意外とボトムを選ばないところも気に入っています。






手首はキュッと絞られているのでスッキリ。
アーム自体はゆったりとしており、後ろから見た時にもボリューム感があって可愛いです。

まだまだ冬は先になってしまいますが、ウール100%のざっくりと編まれたニット。
暖かくて実用的。
そして汎用性に優れたニットです。
オススメですので是非^^


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿