2016年9月17日土曜日

Plumpynutsが立ち上がりました : by mayumi





大道みゆきと喜多あゆみが2009A/Wコレクションより新ブランド「プランピーナッツ(plumpynuts)」を立ち上げる。
ファッションは遊び心とサプライズ。ハイクオリティとコケティッシュが共存された大人の服。着る人のスタイル=シグネチャを構築する一部として、トレンドを越え長くワードローブに残るコレクション。

ニット、ウールメッシュ
それからフリンジフリル、リボン、プリーツ
素材やディテールのドッキングはプランピーナッツ独特の手法。今シーズンはより一層それが際立つような気がします。エレガンスとスポーティー、それからクラシック。欲張りなデザインは、いつだって主役級の存在感です。


本日ご紹介させて頂くのは、異素材が組み合わさった遊び心のあるジャケット。
先程もご紹介させて頂きましたが、Plumpynutsといえば異素材のミックス。他のブランドには真似できないような1点1点に存在感のあるデザインが魅力的です。
こちらのジャケットも普通じゃないですよ。





首元、袖、背中にはナイロン素材の切り替え。パーカーのようなスポーティーな雰囲気があり、ウインドブレーカーのようです。
しかし フードはついておらず、首元の紐を引っ張ればハイネックのようなデザインになる。カジュアルとモードが共存したようなイメージです。

ショルダー部分、袖の後ろ半分はリブに。
ボディ全体はスウェット素材。
そして1番目立つフロントのボリューム感のあるファー。
ジップや袖口のパイピングにも違う素材が使われており、本当に細かいところまでデザインが凝っている。見ていて面白いです。




裏地にはメッシュ素材。ここにもスポーティーな要素が。
裾には金具が付いており、ここを絞れば丈を短くすることができるので、コンパクトなシルエットにもなる。裾を絞らずにそのまま垂らせばゆったりとオーバーサイズで羽織ることができる。
これだけでもかなり雰囲気を変えられます^^
ここまでデザイン性が高く、そして実は洋服に非常に合わせやすい。保温性もあって本格的な冬が来るまで秋アウターのようにたくさん活躍してくれると思います。
それが36000円って凄いな。って驚いています。普通のパーカー着ている方は是非こちらのジャケットに着替えて欲しいです。


今日はそのままスカートも一緒にご紹介させて頂きますね。
こちらのスカートもまた、レース、フリンジ、ベロア、フリル、リボンと女子が大好きなモチーフを全部詰め込んだような贅沢なスカート。
ここまで〝可愛い〟を詰め込んだデザインなのですが一見すごく〝大人〟というバランスが面白いですよね。



サイドの裾部分にそれぞれのテープが並んでいます。このやり過ぎていないところがコーディネートにも合わせやすくて大人。
個性的なデザインでも、ちゃんとコーディネートにも取り入れやすいのでオススメしたいです。
かんちえさん曰く、タイトなラインなのにお尻がすごく小さく見えるし、お尻のラインを拾わないところが良い!!!
らしいです^^





色違いはブラック。
カーキのタイトスカートも珍しいですが、ブラックのスカートは何にでも合わせやすい万能さが魅力。

先ほども言いましたが、こちらのスカート、ラインを出しているようで綺麗に見せてくれているのでこうしてトップスをインしてもお腹がポコってならなくて良いんですよね。




黒のスカートに黒のレースだとデザインが分かりにくいかな?と思うかもしれませんが、同系色な分とても立体的に見えて素敵。
裾だけ見せても可愛いですが、ウエストのリボンを見せるためにインするスタイルがオススメです^^
下半身がとてもスッキリ見えるボトムですので、タイトスカートが普段苦手だと思っている方に是非挑戦して頂きたいです♡

mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿