2016年11月18日金曜日

mameジャガードフレアワンピース : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

私も昨日、紅葉狩りに行ってきました。
昼間はまだ暖かいので、紅葉を見つつ読書でもしようと張り切っていたのですが、めちゃくちゃ寒くて断念しました。
すぐ帰りました。

秋は食べ物も美味しいし、洋服も可愛くて大好きなのですが、とにかく寒さには弱いです。
あと乾燥も。笑



今日のご紹介は昨日のかんちえさんblogに引き続き、mameのワンピースと、EKのアクセサリーです^^







前回ご紹介したmameのジャガードロングドレスのシリーズ。
フレアワンピースのご紹介です。

altamiraではカシュクールロングドレス、アイラインロングドレス、フレアワンピースと3型同じシリーズで展開していたのですが、他の型も瞬く間に完売してしまいました。

でも実は、毎シーズン1番人気のあるフレアタイプをまだご紹介できていませんでした。
遅くなってしまい申し訳ありません。
楽しみにしていた方も多いはず^^
▶︎▶︎▶︎mame ジャガードレース袖 ミニ丈ドレス

こちらです。






今回注目して頂きたいのは、このカットジャガード。
いつもはレースでつくってくる袖のデザインですが、今回は秋冬らしくジャガード生地。

レースだと儚いような女性らしい柔らかい印象を受けるのですが、今回はそのなかに女性の力強さ。かっこよさ。を感じています。
個人的にはレースも好きですが、このジャガードにとても惹かれてしまい購入しました^^

前回も説明させて頂きましたが、今回のジャガードには織り替えの技法を使い、一織り一織り、織り機を止めて一本一本糸を替えて模様をつくっていく。という気の遠くなるような職人さんの手間暇がかかっています。

シフォンの生地に花柄の生地を貼り付けたように見えますが、ちゃんと手に取っていただくと全部織って柄を立体的に見せていて、袖の裏側を見ても本当に美しい。

古びた壁紙や絨毯からインスパイアされたジャガード。
生地にヴィンテージ感を出し、ところどころ入ったラメ糸の光沢感が華やかです。

すごく贅沢な生地。
このジャガードだけでもすごく価値のあるものだと思います。





このフレアワンピースはデザインを変えて毎シーズンリリースされるmameの定番のシリーズなのですが、毎回試着される度に驚くのはラインの美しさ。

mameを着ると女性が美しく見える。と言われていますが、本当にそう感じさせてくれるようなシルエット。

女性らしいカーブを出しながらも、締めるところは締める。
ゆったりとしたIラインのドレスも素敵でしたが、メリハリのあるラインで間違いなくスタイルを良く見せてくれるのはこちらのドレスです。

横からの見え方、後ろの背中から腰にかけてのライン。
自分からでは見えない箇所まで本当に完璧なラインをつくってくれます。

ウエストマークされており、美脚効果も狙えます。
ヒールのないシューズで合わせても美しく見せてくれるところはとてもありがたいです。







首元のスリット。
今回はチョーカーをつけているようなデザイン。
これも3年前、初めて見た時に可愛くて震えました。

店頭では次のSS Collectionも見て頂けるようにしていますが、次回はこのチョーカーのようなデザインではなくなっています。
好みも分かれるかと思うので、こちらのデザインが良い方は今シーズンをお勧めしますよ。


着脱は後ろのジップで。
一人で着脱可能です。









そして色違いもあります。
こちらはベージュのカラー。
全2色の展開です^^

web shopでは生地の詳細や サイズ詳細も詳しく記載しておりますので、こちらもチェックして頂けると嬉しいです。

ちなみに身長162㎝の私がサイズ1を着用しております。

【サイズ1】
肩幅33㎝
身幅41㎝
着丈80㎝
ウエスト66㎝





▶︎▶︎▶︎Ek Thongprasert スティックイヤカフ

一緒に着用しているアクセサリーのご紹介もさせて頂きます^^
昨日かんちえさんが着用していたパールのイヤカフもオススメですが、私はこちらのスティック状のイヤカフがオススメ。

直径12㎝のスティックが耳の軟骨部分を貫通しているようなデザインですが、いかついイメージではなく、
ヘッドアクセのような。大工さんが鉛筆を耳にかけているようなイメージでつけています。

インパクトもありながら、様々なスタイルに合わせやすく、今回はmameのような洗練された印象のワンピースと合わせてつけてみました^^
シンプルなスタイルにアクセントとしてつけても素敵です。





最近、ピアスを開けていない方が多いように感じています。
イヤリングを探している方も多いですが、イヤカフ。というのもオススメですよ。

人とかぶらないヘッドアクセのようなイヤカフ。
髪を耳にかけて、その上からつけられるのでロングヘアの方も挑戦して頂けるかと思います^^

素材はジルコニアを使用しており、金属アレルギーの方でもつけやすい素材です。
変化球のアクセサリーをお探しの方にはとてもオススメですよ。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿