2016年11月28日月曜日

muller of yoshiokubo Stair pleats dress : by mayumi


こんばんは。
mayumiです^^

土日で連休を頂き、実家の長野に帰省しておりました。
小中学校から一緒だった新郎と、高校からずっと一緒の新婦。
だいすきな2人の結婚式でした。

朝から晩まで永遠に食べ続け、今朝いつものパンツを履こうとしたら入りませんでした。
この3日で私の体で異変が起こっています.....
こわい。





今回の結婚式ではmameのドレスを着て行ったのですが、だいたい結婚式にはmameかmullerのドレスを着ていくことが恒例です。
今日はmuller of yoshiokuboから、結婚式にもクリスマスパーティーにも、年末の忘年会、新年会にも着ていきたい、ドレスのご紹介です♡








今シーズンのmullerのコレクションテーマは‘Sun and Moon’ Barcelona
スペインの都市、バルセロナの陰と陽を表現。

‘旧市街地’と‘新市街地’で構成される街並。
古き良き時代を伝えるクラシックな雰囲気と、新時代を感じるモダンな雰囲気。
その2つが融合した風景、空気感を表現しています。

ニットの編み方やフリンジで、街の名物ともいえるアントニオ・ガウディの建築物〝カサ・ミラ〟を表現したり、路地や迷路のような道もテキスタイルに落とし込まれ、まるでバルセロナを一周したかのような気分にしてくれるコレクションです。

ドレスやスカートなどはIラインが主流で、スタイリングでも細く長いフォルムを築き上げていきます。




こちらのドレスもストンと落ちたIラインのシルエットが印象的。
丈感は長めで、あえて重めのバランスがかっこいい。

写真で見るとより重そうなバランスに見えるのですが、このドレスの良いところは実際に着用して動いたときに発揮されるように思います。





長く続く階段の思わせるような細かいプリーツ。
こちらも建築物のようにずれて、重なったようなデザインが面白いです。

ストンとした1つのプリーツでは無く、胴回り、スカート部分とそれぞれ分かれて配置されているので、歩いたときにとても動きが出て優雅。

ゆったりと着て頂けるのですが、見た目がすっきりと見えるところも良いです。

体のラインは拾わず、ふくらはぎの下まで丈があるので、足も綺麗に見せてくれる。
シューズもしっかり見える丈感なのも素晴らしいです。




mullerといえば、そもそもドレスをメインとしているブランドで、結婚式などのオケージョンはもちろん、普段からこういったドレスを着られるようにつくられています。
という事で、パーティーだけで終わってほしくないので、普段だったらこうやって着てほしい。というカジュアルなスタイルも作ってみました^^








アウターは基本的になんでも合わせられます^^
カジュアルだったらレザーライダースでも、ミリタリーでも。
綺麗めなアウターなら本当になんでもいけます。

もう12月に入るので、インナーを着用にコート。
ブーツまで履いて、完全防寒しました。
これだったら結婚式以外でも普段から着て頂けるかと思います♡



とくに最近は結婚式や、成人式の二次会などでドレスを探している方がとても多いです。
実際に私も探していましたしね^^
これだったらパーティーだけしか着ないなんてもったいない事にはならないので、たくさん着まわして欲しいです!!


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿