2016年11月12日土曜日

「muller of yoshiokubo Mニット」と「near.nippon圧縮ウールパンツ」 by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

昨日、今日と暖かい名古屋です。
暖かいとはいえ、もうすっかりニットが手放せない季節になりましたね。

という事で、今日は明日から着たいラクチンニットのご紹介です^^
▷▷▷muller of yoshiokubo M knit






どこがラクチンかと言いますと、非常に軽くて着ていてストレスが無いこと。
厚手の暖かいニットも好きなのですが、動きにくい。とか、肩が凝る。という声をよく聞きます。
実際、私もそうなんですよね。

今回ご紹介させて頂くmullerのニットはシルエットもコンパクトで軽い。
そして合わせやすい。
生地が非常に良い。

というオススメのもの。
見た目もキャッチーで可愛いですよね♡






素材はウール100%。
なので肌が弱い方でもチクチクしたり静電気が起こったりしにくいので、安心して着て頂けます。

厚手のニットではないのですが、ウール100%なのでふんわり保温性が高いところも良いですよね^^





長めのリブに、もったりしたようなアームのラインも可愛い。

肩の位置は決まっておらず、肩幅のある方でもすっきり着られるところが素晴らしいです。
なぜか華奢に見えてしまう美シルエットニットです♡




LOOKでもこちらのネイビーのカラーを着用しておりました。
私はワイドパンツで合わせていましたが、LOOKではボリュームの少ないパンツでコーディネイトしています。

コンパクトサイズのニットなので、ボトムはワイドでも、スキニーでも。
ロングスカートでもタイトスカートでも綺麗に合わせることが出来ます。






▷▷▷near.nippon 圧縮ウール イージーワイドパンツ

一緒に合わせていたワイドパンツ。
こちらもとてもオススメの商品なので一緒にご紹介させて頂きますね^^

こちらはnear.nipponのもの。
near.nipponといえば、ラインの美しいパンツが毎シーズン人気です。
ラクなのにキレイに見せてくれるパンツはリピーターする方が非常に多く、一度履いてしまうと虜になってしまいます。

今回は軽い圧縮ウールのワイドパンツ。
ウールの高級感がありながら、とても軽く厚みもないのが特徴です。

そう。
mullerのニットと同じ条件。非常に良いんです。
暖かいのにラク。これってこれからのシーズンには最強の魅力ではないでしょうか。




そして、nearの素晴らしいところは生地へのこだわりにもあります。

今回使用している生地は【圧縮ブークレー】という日本最大の織物の産地である尾州のジャガード機で編み上げた、織り物のようなニット(編み)素材。

表面に糸の輪奈(ブークレ)が出て、深みのある独特な表情が特徴です。
最後に圧縮加工をして目が詰まっているので、風も通しにくく暖かい。という訳なんです。



そのふんわりとした生地は、特にこの色を着て写真を見るとスウェットのような印象を持つかもしれませんが、実際にはもっと高級感があり大人。
こなれているような雰囲気があり、とても素敵です。



ウエストには幅広のゴム。
ウールパンツでありながら、イージーな履き心地を実現しております。
この「品の良さ」と「楽に履ける」のバランスってどちらも叶えることが非常に難しいと思うのですが、nearって毎回それをやってくるからすごい。

みんながリピートする気持ちが分かってしまいます。

しかも値段にも感動するんですよね....
ぜひweb shopで値段のチェックもしてみて欲しいです......




こちらのパンツは早くもこちらのカラーが残りわずかです。
一度履いたらハマるので、是非試着してみて下さい♡








そして、もう一度mullerに戻ります。
先ほどのMニットには色違いもございますよーーー^^

色違いは赤。
今年のトレンド色。
mullerの赤は鮮やかで目を引きます。

「M」はmuller of yoshikokuboの「M」
シンプルなのに非常にインパクトがありキャッチー。
特にこの色になると可愛らしい印象もあります。

しかし、個人的にはこれはカッコイイ大人の女性にさらっと着て欲しい。
可愛らしく。ではなくパンツスタイルでクールに潔く着て欲しい。
そんな願望があります。





MANIERAハット

せっかくなので、なっちゃんやかんちえさんだったらどんな感じで着たいか、自由にコーディネイトしてもらいました^^

まずは、かんちえさん。
sakayoriのパンツにMANIERAのハット。
実は、まだblogでは紹介していませんが、新ブランドが続々立ち上がってきております^^

カジュアルな雰囲気のニットを綺麗め小物で大人っぽくスタイリングしました。
かんちえさんらしいコーデですね。








なっちゃんといえば柄。
かんちえさんのシンプルアイテムとの合わせとは違い、柄物の膝丈スカートや、インパクトのあるアウターを合わせてコーディネイト。

存在感のあるニットですが、こうして柄物とも合わせやすくて着まわしやすいところが本当に良い。
全く別物のトップスに見えますよね^^







最後は私がロングスカートと合わせてカジュアルコーデ。
裾のリブで丈感の調整も出来るので、こうしてロング丈のスカートと合わせている時は、ちょっと丈を短めにしています^^


着る人によって全くイメージの変わるニット。
今でしたらどちらのカラーも揃っているので、よかったら見に来て下さいね!!!!



mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿