2016年11月17日木曜日

mame タートルネックレースアップニット、Ek Thongprrasert パールイヤカフ by kanda

こんばんは。かんちえです。

だいぶ寒くなって紅葉の季節になりましたね^^
昨日のお休みは土岐の曽木公園で期間限定でライトアップされている紅葉を見に行ってきました!!!!初めて紅葉を見に行ったのですが、水面に反映して映る紅葉が幻想的で素敵でした。。。♡

自然の風情を感じる休日もいいですね♡

では本題に入りまして、
本日は2型ご紹介いたします。

まずはこちらから。







shoes:SENSO Romy





今シーズンの中で業界のエディターさんからも人気を集めているこちらのタートルニット。
ウエストから裾にかけて周囲をぐるっとこぎん刺しで表現されたデザインは、mameの世界観が詰め込まれておりため息が出るほどに美しい。。。。

同じデザインがアウターの袖に施された( mame ニットガウン)もリリースされていました。
寒い冬にぴったりの雪を連想させるようなホワイトは顔映りも明るく華やかに魅せてくれますよ。

上部は体にフィットするタイトな作りに対して、下部はゆったりと広がるペプラムでドレープが流れます。
メリハリを出すことで肩のラインが華奢に見えスタイルアップ効果もあり、丸みを感じるシルエットは女性らしい雰囲気を醸し出します。

素材はどちらかというと薄手でウール89%、ナイロン11%のリブニット。
伸縮性が良く軽くて着心地にも優れています。







こぎん刺しの部分をクローズアップすると、職人さんの繊細な技術が施されているのがよくわかります。
モノトーンのカラーがシックでモード感あふれる1着。

縦に線が入ったように見える白い糸の部分には全て半ループのような編み方になっていて立体的。
裾のペプラム部分もモノトーンで統一され、こぎん刺しの伝統的な和の要素を取り入れた装飾となっています。
海外からも注目されるのもこういったどこか和を感じるテイストがあるからかもしれませんね。








カラーはこちらのベージュとの2色展開。
ベージュというよりはブラウンに近いカラー。

こぎん刺しの部分はブラックの糸に変わり、ホワイトに比べるとと良い意味で重さのあるこぎん刺しのデザインだと感じました。
ワイドパンツに合わせてカッコよく。
デニムに合わせてよりカジュアルダウンしたコーデもオススメです。

1枚で主役級のニット。
コートの下から覗くこぎん刺しのデザインはいつでも周りの人よりワンランクアップしたコーデに仕上がりますよ。





秋冬らしいブラウンは、秋カラーとも相性良いです。
今シーズンmameのアイテムでもたくさん使われていた血色よく見えるボルドー。
くすみ系のカラーとも合わせて着ていただきたいです。

ペプラムのデザインはホワイトと同様ですがこちらのカラーの方が締まって見えます。
袖のレースアップも袖を通した時に立体的に立ち上がりデザインに動きが出ます。

ハイネックで首元まで温かく、アウターに響かないトップスは今後活躍するに違いないですね。



もう一つは久しぶりのブランドからアクセサリーをご紹介いたします。




【Ek Thongprasert -エックソンプラサート】


バンコク出身、ベルギーのアントワープ王立芸術学院出身のデザイナーるEk Thongprasertとジュエリー・デザイナーのNoon PassamaとSanpatchayapongによって立ち上げられたファッションとアクセサリーのブランド。


Ek Thongprasertは2010年11月に「コム デ ギャルソン(COMME des GAR_ONS)」のクリスマスプロジェクトに参加したことでも知られるデザイナー。







シリコン樹脂とスワロフスキーでお花のようなデザインのネックレスで有名なEkThongprasert.。
店頭で見ていただいたことがあるかもしれませんね。
今シーズンはゴールドのイヤーカフとパールが並んだ華やかでエレガントなイヤーカフがおすすめ。






左耳用のイヤーカフで、パールのついたサークルの右端から伸びたゴールドが耳の形をしています。
最上部にはフックがついていてこちらで耳たぶの上に引っかかるのでしっかりと固定でき安定ます。
後ろから引っ掛けていただくと装着しやすいです。

セットで付いている一粒のパールはピアスになっていて、ご自身のピアスホールの場所によって雰囲気が変わります。

私は下にしか空いていないのでお見せできないのですが、軟骨に空いている方などさらにバリエーションを変えて楽しんでいただけますよ^^

物自体はとても軽くしっかり固定してくれるのでイヤリングより不快感がないように感じました。
ピアスが空いてなくてもお使いいただけるので結婚式などにはもちろん、普段からもお使いいただきたいパッと華やかでポイントになるアクセサリーですね。






横から見ると並んだパールも立体的で上品です。
こちらのイヤーカフのシリーズ実はもう一種類あるのでそちらはまた次回ご紹介させていただきますね。

しっかりしたケースも付いてくるので保管も万全です。
パールのピアスの部分をハチやお花、ビジューなどテイスト変えても良さそうですね^^

つけ方など実際に店頭でお伝えしますのでぜひ着けてみてくださいね♡





かんちえ















0 件のコメント:

コメントを投稿