2016年11月10日木曜日

WHOLE9YARDSドレス2型。by natsumi


こんばんは。
ついに風邪をひいてしまいました。ナツミです。


専門学生時代の担任に、風邪をひいたら焼肉をモリモリ食べて、熱いお風呂に浸かってサッサと寝ろ!!という熱い指導をいただいたことを思い出しました。今日、それを実践してみますね...





さて。

今日はとても華やかなドレスを2型紹介したいと思います。

私も大好きなブランド、WHOLE9YARDSの新作です。








フォレストグリーンのフラワーレースと、色鮮やかなバラ柄のジャガードのコンビネーションドレス。

WHOLE9YARDSといえば、レースや花柄、刺繍を多用したアイテムが多く、フェミニンな中に少しセクシーなエッセンスを加えた、非常に大人キュートなお洋服のイメージがありますが、まさに!!このドレスはその全てを1着の中に詰め込んだデザインになっています♡



上半身はタイト、スカート部分は裾に向かってふんわり広がるAライン。
可愛くナイはずがない、女性らしさと可愛らしさの両方を持ち合わせたシルエットです。




ネックライン、ウエスト部分にはブラウンゴールドの、マーガレットをかたどったレースが並べられていて、これが、ものすごくポイントになって可愛いのです...!


さらに上半身はレース素材のみのシースルー。

中に着るものによって表情が変わるので、インナーはブラック以外で合わせてみても面白いかもしれませんね。




スカート部分はガラリと雰囲気の変わる可愛らしいバラ柄のキルティングジャガード素材。

どこかレトロな色味のピンクとオレンジの薔薇がキュート。

張りのある素材で形が崩れなさそうなところもいいですね。
ぺたん、となってしまうと、可愛さ半減してしまいますもんね。





ドレスとしてだけでなく、デイリーウェアとしてももちろん着ていただけますよ。

私ならハイネックを合わせてみました。
首元のお花がネックレスのように見えて可愛い♡

インナーを変えるだけで結構雰囲気が変わるものですね♡







もう1型は半袖タイプ。

私はこちらがタイプです!非常に欲しい!!!

先ほどと同じバラ柄のジャガードに、梯レースの組み合わせがたまりません。

半袖かつスカート丈も短すぎないため、お式や二次会などにも着ていきたい♡




首元、ショルダー、袖口に施されたシースルーの梯レース。

可愛らしさの中にちょっとした抜け感を作ってくれているこのさりげなさがツボをついてきます。



実はウエストも梯レースで切り替え!!!
大胆な発想ですが、本当にさりげないので、全く抵抗なく着られました^^

むしろこのさりげない、全く嫌味のない、ちらっとだけの肌見せ...
こういうのがしたかったんだ!!と思いました。

こちらも全体に程よい抜け感を与えてくれています。





アウターを羽織って、ボリュームのあるシューズで合わせれば、普段の私らしいコーディネートが完成しちゃいました。

ワンピース1着を、ハンガーでかかっている状態を見ると、どこかドレッシーさを感じるのですが、合わせるもの次第で、うんうん、こういうの着てるよなー。と。

あぁ...可愛い。欲しいです。
クリスマスのイベントとかにも、着ていきたいですね。

この時期、結婚式や二次会、もう少しすると成人式のパーティーや卒業式、謝恩会etc...
華やかなイベント事が増える時期ですよね。

そういったシーンでも着ていただけますし、オールシーズン着られるのでオススメです。

natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿