2016年10月9日日曜日

【AKIRA NAKA】 Embroidery patch drape PO by kanda

こんばんは。かんちえです。

いよいよ冷たい風も吹き始め、苦手な寒いの時期が少しづつ近づいていますが、風に乗って金木犀の香りがする頃でもあると思うとわくわくします^^

秋に咲くコスモス、ブルーサルビア、ゼラニウム。
春と変わらずカラフルに咲いているのに秋のお花はどこか儚げ、春と違ってより鮮やかさがフォーカスされて見えるような気がして、通勤中ふと足を止めてしまいます。

女性がお花に惹かれるのは儚く散ってしまう繊細な部分に女性心をくすぐられるからなのでしょうか。
できることなら枯れることなくずっと見ていたいのに。









今シーズンのAKIRA NAKAのコレクションは蕾のような袖などお花モチーフのデザインや、さまざな種類の花刺繍のアイテムが目立ちました。

LOOKではモノトーンでしたが展示会の写真を見て、このお花に一番魅力を感じました!!

シルエット、刺繍のデザインどちらもツボなトップス今後出会えないと思うので^^
迷いなく買わせていただきました♡

伝えたいことがたくさんありすぎて長くなってしまうと思いますが、どうぞ最後までお付き合い下さいませ。。。

では、こちらです^^






shoes:SENSO Romy


お花がすぐそこにあるかのようにリアルな刺繍。
漆黒のブラックに映えるブルーの小花たちが可憐に咲いています。

ケープのような女性らしい丸みのあるシルエットと、幅広めの袖が特徴のシャツ。

店頭ではよくブルーのお花に合わせて、秋冬を意識したウール素材のパンツと合わせて着ていることが多いです。











ワイドパンツで、よりカッコよく。
デニムでカジュアルダウンするのも素敵です。

ブルーデニムだと刺繍のお花とリンクして全体に統一感が出ます。
ワイドでなくてもスキニーでメリハリをつけたコーデもかっこいいですよ^^







ウールパンツで合わせた時は、襟を折っていましたが、スタンドカラーが本来の形です。
後ろに切り込みが入っているので、バランスを見て折ることも可能なのです。

立てた時の後ろ姿はVカットが効いてスッキリと見せてくれますよ。
このスタンドの状態にした時のスタイリッシュな雰囲気がAKIRA NAKAらしいモードなデザインでとても気に入っています。







袖だけ風に揺れるくらい軽いシフォン生地でフェミニンに。
薄手なのでアウターにも響きません。
以外とシワになりにくくとても扱いやすいです。
細身のアームでも問題なくスマートに袖が通るので、冬もたくさん着れそう^^

フロントは、クロップド丈のトップスのもう一枚生地を被ったデザイン。
2枚目を広く生地を使い上品なドレープが流れます♡
ちょうど腰回りを隠してくれるので、腰の張りが気になりません。









刺繍のカラーにも入っているベージュとも相性良いです^^
クロップド丈のおかげで、普段はぺったんこやスニーカーが多い方にもバランス良く着てもらえますよ。

黒のスラックスでセットアップ風に着るのもいいですね!
スラックスならきれいめなコーデでフォーマルにも対応できそうです。
どう着まわそうかと妄想が止まりません^^

詳しいサイズ感などはWEB SHOPに記載しております。
そちらも併せてご覧くださいね。








カラーはブラックとネイビーの2色。
どちらのカラーも刺繍の色味は同じです。

ネイビーの方がブラックよりカジュアルな印象。
ブルーのお花がグラデーションのようでまた雰囲気が違って見えます。

明日からすぐ着れますし、インナー次第ではこれから春まで長い期間着れるてしまう。シャツで冬も越して春まで着れるものってなかなかない気がします。


冬はアウターがコーデになってしまうので、脱いだ時にテンションが上がるトップスはマストですね^^
本当に買ってよかった!!♡






こちらのお花は何の種類なのか調べたところおそらく、
秋に咲くキク科のお花"サンビタリア"ではないかと、、、。

配色や刺繍ならではの質感、すべてにこだわりを感じます。
立体感や刺繍の縫い裏が肌にぜった当たらないように縫製されているところにも、
AKIRA NAKAの丁寧な服作りに対する愛情を感じます。

本物のお花は枯らしてしまいがちですが、こちらはずっと大切に着て育てていきたいです。







店頭でも早速ご試着いただいております。
ミドル丈のスカートに合わせて着ていただいたゆきこさん♡
とてもお似合いでした!!!



かんちえ







0 件のコメント:

コメントを投稿