2016年10月26日水曜日

CHERIE♡リボンダッフルコート!by natsumi


CHERIEから素敵なアウターが届きました♡






予約会でも人気だったCHERIEのリボンダッフルコート!

これ、私も欲しかったんですー。


LOOKで着用しているbeigeのカラーは、残念ながら店頭に並ぶことなく予約完売!
羽織った方はご予約されていく、みたいな人気っぷりのアウターでした。


店頭に並んだblackのカラーも残り数着ですよ。


コートの中でも可愛らしくカジュアルな印象が強いのがダッフルコート。。

CHERIEらしくフェミニンな要素を取り入れながらも、子供っぽくならずモードに着られるダッフルが登場です。


作り自体は本来のダッフルコートですが、ありきたりなデザインではなく、細部にしっかりとCHERIEの世界観が組み込まれているのでそれを紹介していきますね。







素材はウール、ナイロンにカシミアを混合。

ぎゅっと詰まった生地は保温性に優れ、見た目以上に暖かいので、寒い真冬も乗り越えられそうです!


注目はトッグルとループについたリボン♡
どこかフェミニンな雰囲気に仕上げてくれるCHERIE独特のデザインです。


可愛らしいリボンもブラックなので、フェミニンすぎないところが良いです。


ちなみにダッフルコートの留め具は通常のボタンではなく、なぜトッグルタイプなのかというと、手袋等をしたままでも簡単に着脱が可能だから、だそうです。もともとのルーツをたどると、海軍が着るものだったということは有名ですよね。


ちなみにダッフルコートのポケットが大きめなデザインであるのも、同様の理由だそうです。



skirt:SARAH&BRED
durbuy:durbuy



ここ数年、アウターはロング丈・ビッグシルエットブームが続いたなか...

長身さんにも小柄さんにも対応してくれるミドル丈・すっきりと細身のシルエットで作ってくれましたよ。

個人的にも、久しぶりに「そうそう!私にはこの丈がやっぱり1番使いやすいんだよな」と思わせてくれる丈でした。

自転車にも、乗れちゃう!!!(ロングコート、かっこよくて好きなのですが自転車に乗れないのが難点なんです。)




閉じて着ても開けて着ても可愛いデザイン。

あえてリボンを たらん、と垂らしてラフに着るのも好きですよ。





そしてこれ、バックスタイルも可愛い!

ダッフルコートといえば、ほとんどのものにフードが付いているのですが、CHERIEのダッフルはこれが大きめで可愛いのです♡

こちらのフードはボタンで簡単に取り外しが可能。




jumpsuits:THEATREORODUCTS


フードを取ると途端にスッキリとした細身コートに返信!

スタンドカラーのようなハンサムな雰囲気に様変わりです。
折り返して襟のようにしても可愛いかもしれませんね♡



こちらのダッフルコート、可愛らしいテイストがお好きな方はもちろんですが、スタンダードなアウターは揃っているから変化球のものが欲しい。というお客様にもとてもオススメしたい1着です!



残りわずかですよ(^o^)
今週末、ぜひ見に来ていただきたいです。


natsumi



0 件のコメント:

コメントを投稿