こんばんは。
昨日は2017年SSコレクションの展示会出張でした。
東京も名古屋も急に寒くなって、羽織りものがないと辛いくらいの気温になりましたね。
もう、冬を感じました。
今日のご紹介は【muller of yoshiokubo】と【ayame】の二本立てです。
▶︎▶︎▶︎muller of yoshiokubo Gather wide pants
▶︎▶︎▶︎ayame MANRAY
まずご紹介させて頂くのはmullerのワイドパンツです。
今年は昨年に引き続き、ワイドパンツ人気。
流行というより、ワイドシルエットが定番化してきているようにも感じます。
特に今年はベーシックなデザインより、ひとクセあるようなデザインのワイドパンツに注目しています。
今回ご紹介させて頂くmuller of yoshiokuboのワイドパンツは素材がとても特徴的。
しっかりとしたコットン生地。
触ってみてもパリッと張ったような素材感は、これからのシーズンにはもちろん、春まで長く愛用できるような万能な生地です。
お手入れも本当に簡単。というところも魅力的です^^
ウエストをぎゅっと絞ったようなデザイン。
写真ではシャツをインして着用しています。
せっかくなので、このウエストのデザインを生かしたようなスタイルにしました。
ハイウエストで履いて頂くようなデザイン。
そして、ウエストのギャザーにもボリュームがあるので、インするスタイルやショートとップスを合わせる際にもとても役に立ちそうです^^
写真では身長162㎝の私がサイズ36(一番小さいサイズです)を着用していますが、ウエストはサイズ調整が充分に出来るので、普段38サイズの方でも綺麗に履いて頂けるかと。
サイズのご相談なんかは店頭でも、お電話やメールでも相談にのらせて頂きますね。
▶︎▶︎▶︎mame 鍵編み Vネックニット
▶︎▶︎▶︎BijouRI Thin Bar Choker
インするスタイルも良いですが、こんな風にトップスをかぶせて着てしまっても大丈夫です。
どちらのスタイルにも合わせられるので、着まわしが広がります。
▶︎▶︎▶︎ayame MANRAY
1枚目のコーディネイトでも着用しているayameの眼鏡。
こちらも追加で入荷してきました^^
2015年AWで登場したayameのメタルフレームですが、あまりの掛け心地の良さにファンが急増しております。
本当に顔に負担がかからず、かけていないみたいなんです。
arameの中でも1番軽いモデルではないでしょうか。
全く眼鏡をかけていないような感覚ですが、見た目はとても華やか。
通常のセルフレームのモデルとは違い、アクセサリー感覚で付けられます。
高級感もすごい。
かけた瞬間、顔がパッと華やかになるので、普段からこの眼鏡をかけていると外した時の自分の顔に物足りなさを感じてしまいそうです、笑
立体的なカーブを施したメタルのノーズパッドとメタルブリッジ。
全て繋がっているのが分かりますか?
これはarameのオリジナルでつくられたもの。建造物みたいでとても素敵。
とてもシンプルなつくりに見えますが、日本人の顔にフィットするように計算されてつくられているので、私のように鼻筋が全く通っていない人でもズレる事なく着用して頂けます。
これが本当にすごいんですよね。
着用してみるとこんな感じです。
ゴールドとシルバーの2色ありますが、こちらはシルバーを着用しております。
・レンズ幅46㎝
・レンズ縦幅41㎝
・ブリッジ幅21㎝
web shopではもっと細かく詳細サイズをアップしておりますので、そちらもご覧下さい^^
レンズは丸くコンパクト。
全てを削ぎ落として洗練されたイメージで、かける人を知的でエレガントな雰囲気にしてくれます。
是非、店頭で試着してみて下さいね。
mayumi
0 件のコメント:
コメントを投稿