2016年10月7日金曜日

Yugeアクアジャージワンピース : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今日は久しぶり?のお買い物自慢blogです♡

ニットやアウターなどの本格的な冬物もキープしているのですが、まさに今買ってすぐに着られる秋物が欲しくて買い足したのがこちら.....






Yugeはデザイナー自身のイメージする『今』

頭の中に浮かび上がる過去から現在の淡い原風景のフィルムに
『今』という色を宿らせ
その映像を洋服で表現しています。

トラディショナルなものを尊重しながらも、上質な素材と技法によって、壊したり蘇らせたりすることで再構築している。



Yugeのデザイナー自身の名『弓削』をフランス語読みした名称がブランドの名前であるユージュになっています。


先シーズンからイタリア生まれのスポーツウエアブランド“ellesse”の新ライン“ellesse AUTHENTIC ATHLETIC”のデザインも手がけるようになり(テニスをやっていた方なんかは知っているブランドですよね^^)
今シーズンのYugeのコレクションでは洋服の生地やワンポイントでスポーツの素材を使用しているのが目立ちました。










そして、私は今シーズン購入したのはこちらのワンピース。

数年前までは絶対的にフレアスカート派の私でしたが、今はスタイルが良く見えるIライン派になりました。

大人になりました。

今年はmameのIラインドレスも購入したのですが、大胆なスリットで女性らしい印象のmameとは違い、yugeはカジュアル感覚で着られるかっこいいIラインドレス。
一応、色もmameはブラック。Yugeはネイビーということで、2つあって良いよね.....?と言い聞かせてご購入です♡♡









YugeのLOOKでも使用されていました。
こちらのワンピースです。

サイド部分は大胆にも大きくカットさせており、ショート丈のトップスの上からジャンパースカートを重ねているようなデザインになっております。
実際、この2つは肩部分で繋がっているのですが、本当に別々のアイテムのように見えるので面白いですよ^^

このカットされた部分ですが、すいません。普段は隠して着用しています。
こんな感じで.....





もちろん実際に肌見せして着用して頂けますし、意外とそんなに露出しているように見えないのでとても着やすいのですが、私はタイトなインナーを合わせてネイビーとブラックのバイカラーのように見せるのが好きなので、こういった着方もアリなんだなーーーと参考にして頂けると嬉しいです♡






サイドを肌見せする分、首元は詰まっている。
そしてスカートもタイトで長め。

このバランスが大人の女性が着るのにやりすぎていなくて品が良い^^

そして、タイトなスカートに見えるのですが、お尻のラインや下着の線などは全く見えないようになっているので嬉しい。
タイトスカートも大好きなのですが、普段あまり履かないのはお尻のラインが出るのが苦手だからなんですよね.....

なので、このタイプのスカートは本当にありがたいです!!!!
挑戦しやすいです!!!!!!!!!





そして、このワンピースの1番お気に入りポイントは素材感です。

ツルンとした光沢感のあるジャージ素材。
でも一見全くジャージに見えません。
結婚式に着ていく方も多いくらい上品に見えます!!!!!

なのに座れる。かがめる。自転車にだって乗れる。
抜群の伸縮性。

クラシックな見た目に対して、すごくスポーティーで動きやすい素材を合わせてきた最強のワンピースだと言いたいです。
本当におすすめ。

タイトワンピースは“かっこいい大人の女性”というイメージが私の中でありまして、本当に憧れだったのですが、何しろ動きにくい。
品がありすぎて、デイリーに着られないのではないか。
あと、私、子供もいるし自転車にも乗るしな........。

など考えてしまってなかなか挑戦できずにいましたが、この生地感とデザインなので普段からめちゃくちゃ着ています♡
ヒールはもちろん、スニーカーと合わせても可愛いなんてずるいです。

そして、お家でお手入れ出来るので、本当に気を使わない。
1回1回クリーニングしなくて良いんです(クリーニングじゃないとダメな服はもったいなすぎて、結局活躍の場が少なくなっちゃうんですよね.....)






durbuy レースアップブーツ



ということで、
1枚で着る以外にはこんな感じで着てほしいコーディネート例です。

HugeのLOOKや最初の写真ではヒールを合わせて品良く着ているのですが、こんな感じで秋口にはブーツでカジュアルに。

シンプルなデザインなので小物が合わせやすく、羽織りやシューズで一気に雰囲気が変えられるところもこのワンピースの魅力です。








小物を白にして頂けば軽い印象で今からでも着て頂けます^^

秋物ですが、ちょうど明日からでもすぐに着られる洋服なのが嬉しいです♡
この時期、すぐに着られる服が売っていなくて悲しいですもんね。







そしてスニーカー合わせ。

ジャージ素材でもともと動きやすかったのに、足元までラクになって、もうこのままスポーツでも出来るんじゃないかと思うくらいのラクさ。
完全にストレスフリーです。





ああ、
本当に買ってよかった。
これすごいたくさん着るわ。

と思える、私のとっておきのワンピースでした。

ちなみにサイズ展開もしております。写真では身長162㎝の私がサイズ1を着用しておりますが、メールや電話でもご相談にのらせて頂きますので、お気軽にご連絡頂けると嬉しいです^^


altamira
052-251-5488
alta@altamira-co.jp




------------------------------------------------------------------




人に話すと意外と言われてしまうのですが、実は昔から山や森が大好きで、子供が大きくなったら一緒にキャンプをするのが夢でした。

私自身、京都の山奥で生まれ育ったので、木に登ったり、木の実を食べたり、蛇と戦ったり、野生児のように育ってきたので、子供にもそんな体験をさせてあげたいな。と。

ということで、先日は南乗鞍の山奥へ行ってきました。








すごい雨。
ずっと雨でしたが、自然に囲まれているとそれもまた気持ちが良くて最高でした。
テントでの宿泊は普段の生活に比べると不便なことばかりですし、常に圏外でしたが、この不便さも楽しめて最高でした。

ああ、これは都会に戻るのが悲しい。
もっと自然と一体化していたい。と思っていたのですが、都心に戻るにつれ やっぱ名古屋たのしいわ。
美味しいものたくさんあるわ。
と簡単に戻ってきました。おかえり自分、笑




mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿