2016年10月1日土曜日

【mame】Chesterfield Coat : by mayumi


こんばんは。
mayumiです^^

9月後半から連休を頂いていたので、blogが久しぶりになってしまいました。

今日から10月。
名古屋では今朝も半袖の方を多く見かけましたが、そろそろニットやアウターの準備をしないといけないですね。

今日の新作のご紹介はmameから。
▶︎▶︎▶︎mame チェスターコート

定番で人気のチェスターコートのご紹介です。







毎シーズン登場しているmameのチェスターコートですが、初期のものと比較すると毎回改良されシルエットは美しいまま、着心地がより良くなっていっています。
私も初期のモデルを着たことがあるので、その変化に驚いています。

しっかりとした厚手のウール生地。
真冬にもちゃんと対応してくれる保温性。
きちんと保温してくれるのに、着太ってしまわず、アウターなのに細く見せてくれるところはさすがmameです。

毎回mameのチェスターのシルエットの良さには感動してしまいますね。

生地自体に光沢感があり、品が良くエレガントな雰囲気になるところもこのコートの特徴です。
Iラインの直線的なシルエットがクラシカル。
普段はもちろん、結婚式などのオケージョンでドレスの上から羽織れるコートなので、活躍の場が多いかと思います。





身長162㎝の私が、こちらの写真ではサイズ1を着用しております。
着丈は111㎝とロング丈。
後ろの裾のスリットのおかげで足捌きも良く歩きやすいです。

ロング丈のコートを着て颯爽と歩く様子って本当にかっこいいですよね^^

ポケットも両サイドについております。

細かいサイズに関してはweb shopの方に掲載させて頂きますので、良かったらそちらもご覧くださいね。


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿