2016年10月4日火曜日

新たにお取り扱いがスタートしました ”sakayori.” ......by mayumi



こんにちは!

今日はAltamiraで新たにお取り扱いがスタートする新ブランド sakayori.(サカヨリ)を一足お先にご紹介します!






sakayori.とは.......


パタンナー出身のデザイナー坂寄順子。
シャープで立体的なディテール、かつクオリティの高いパターン技術に、エレガントでやさしい雰囲気をプラスし提案する。

普遍的な装飾や可愛らしさを違った切り口からアプローチすることで、新しい表現方法を見出し、既存のテクニックやアイディアを見直していく。

「必然ではなく、意外性」を大切にし、パタンナー出身らしい構築的な技術と、形に対する探究心が伺えるコレクションは「普通に見えて、普通の作り方をしていない」と、ファッションに造詣が深い人たちにもファンが多い。


Designer 坂寄 順子
女子美術大学短期大学卒業後、大阪モード学園にて本格的にファッションデザインを学ぶ。卒業後大手アパレル企業等を経て、コレクションブランドのパタンナーとして活躍。2003年に独立し、有限会社GOAT-ee設立。2004SSコレクションより自身のブランドsakayori.デビュー、2016SSコレクションよりパリでの展示会発表をスタートする。

公式ホームページ
http://www.sakayori.co/




つまり、、世界で活躍する日本人デザイナーによる、made in Japan ブランドです。

パタンナーらしい高技術なパターン、構築的なディティールで着る人を魅了するウエアブランドです。大人の女性にさらっと取り入れていただきたいなぁ。。という願いを込めて、、Altamiraのお客様に自信を持ってオススメします!

SPRINGのコーディネイト写真がこちらになります。





コンパクトなシャツトップスにテロンとしたとろみのある素材のプリーツスカート。
私はこちらのシャツをお買い上げです^^
ボトムを選ばず、バランスの取りやすいシルエットは絶対に持っていたら助かる万能トップスだと思います!!

そしてお値段も非常に可愛いので、是非web shopで詳細のチェックをお願いします!


 


そして、こちらのトップスはchieさんと私がお揃いで購入しようと狙っているもの。
私は先ほどのシャツと、このTシャツの2点をピックアップしました^^
次の春には活躍させようと思っています。

とても立体的なデザイン。
そしてもちろんTシャツ感覚で着て頂ける手軽さ。
普通のTシャツはほとんど着ないので、こういったデザイン性が高いデイリーに着られるトップスが嬉しいです。


 


sakayoriのLOOKでも使用されていたセットアップ。
別々のアイテムで、合わせるとセットアップとして着用して頂けるようなものなのですが、トップスはトップスでデニムやシンプルなスラックス。スカートなど合わせて雰囲気を変えて楽しめます。

そしてパンツは驚きのラインの美しさです!!!
カバーしながら綺麗に見せてくれる。
足首も華奢に見せてくれて、足元はヒールでもペタンコでも合わせやすいというありがたいデザインでした。


 


ゆるっとしたこなれ感のあるシャツにワイドパンツ。
とても大人で、シンプルな中にもちゃんとこだわりのあるスタイル。

こちらのパンツにはフロント部分にゴールドのプレートがついています。
このプレートはsakayoriのオリジナルで、他のワンピースなどにも使用されアクセントになっております。
綺麗めなデザインなパンツですが、実はウエストはゴムで非常に履きやすい。
かっちりとした雰囲気ですがリラックスして着用して頂けるパンツです。





パンツと同じプレートを使用しているのがこちらのシャツワンピース。
100/2綿ブロード素材のシャツワンピース。
薄手で軽やかな生地が特徴的です。

このフロントについたピンは取り外しすることができ、外してもらうとシンプルなシャツワンピになり丈感も長くなります。

プレートをつけた状態ではワンピースとして着用しても良いですし、ボトムを合わせてチュニック感覚で着ていただくのも良いです^^





フロントリボンのシャツ。見たことあるかも!という方もいらっしゃるかもしれません。
sakayoriといえばこのシャツ。といっても過言ではない定番で人気のアイテムです。

なっちゃんは今回このシャツを買って大人化計画をする!!!と張り切っております。
リボンのデザインですが甘すぎず、大人に着て頂けるリボンです^^

サイドは短くなっており、私のシャツ同様ボトムを合わせやすく、パンツでもスカートでも良いところが重宝してしまいそうな予感です。





本日からweb shopでの先行予約も開始させて頂きました!!!!!
早いアイテムだと今月から入荷してくるアイテムもあります。
春物なので、もはやシーズンを飛び越してしまっていますが、今から着られるようなアイテムが入荷してくる予定ですので、楽しみにしていて下さいね♡♡


mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿