2016年10月31日月曜日

予約会のお知らせ : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

今日はaltamira、fleurからお知らせがあります。

11月頭に2017年SS Collectionのお披露目&予約会を開催します。
日程はこちらです。



17SSCollection予約会




11月4日(金)~11月7日(月)
※最終日はサンプルをご覧になって頂けるのが14時までとなります。


期間中、春夏コレクションのサンプルが店頭に並びます。
今年の春はどんなアイテムが並ぶのか、
流行を先取り、実際に手に取って見て、試着して頂ける会です。



今回の予約会に参加してくれるブランドはこちら。

・AKIRA NAKA
・MUVEIL
・muller of yoshiokubo
・VIVETTA
・near nippon
・KATIM(NEW!)


注目のNEWブランドも加わり、豪華なラインナップとなりました!

期間中、mame 17SScollectionのお写真もご覧いただけます。


予約会は初めてという方も大歓迎です!
まだまだ冬も始まったばかりなのに.....と思うかもしれません。
それでもファッション業界ではもう春を待っている状態です。

早いブランドは12月からすぐに着られる春物が入荷してきます。
今回はSS CollectionだけでなくPre Collectionも同時にお披露目したいと思っているので盛り沢山な内容になっております♡
今から春を見越してボトムやアウターを選ぶも良しです。


アポイント制ではございませんが、混雑が予想されますので事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。
宜しくお願い致します。


altamira / fleur
052-251-5488
alta@altamira-co.jp




今回サンプルを見て頂けるブランドのLOOKをちらりとご紹介させて頂きますね♡♡
まずは【MUVEIL SS Collection】から........




【MUVEIL SS Collection】

モード誌のクリエイティブディレクターを長年務めてきた実在の女性。
その素敵な女性にオマージュを捧げるコレクションです。

凛としたエレガンス、芯の強さ、そしてどこかくすっと笑えるようなユーモアさを兼ねそろえたイメージを装いに写し込みました。

たとえばワイン好きな彼女をイメージして、ワインを飲み明かすような気分のモチーフ、ワイングラス、ぶどう、パジャマもあしらわれる。
ヘルシー意識の高い暮らしぶり示す「グルテンフリー」の言葉がアイキャッチーです。







【MUVEIL Pre Collection】


恐竜をメインモチーフに選んだコレクション。
古代の地球に君臨しながら、やがて滅びた恐竜は不気味で獰猛なイメージがあるが、中山路子デザイナーが思い描くダイナソーは荒々しさとは縁遠い“草食系”
肉は食べず、蝶々が友達。そんなおっとりキャラクターの恐竜たちをスポーティーな気分の装いになじませて「ジュラシックスポーツ」の着姿を提案しています。





【AKIRANAKA Pre Collection】


“ FLOWER BERLIN”
ベルリンを生きた女性達

BAUHAUSの時代。束縛の中に新しい価値を見出そうとした女性達。

規則性のある素材とドレーピングの動き。フェンスの中に咲くフラワープリント。
古典的な花から生まれる新しい芽。刻まれたドレス、刻まれたテキスタイル。

ワンピースに施された深いスリットから生まれる動きや、スリットによるカットジャガードなど、女性の強さと解放を象徴するようなディテールが随所に施されたコレクションです。
着る人を新しく見せるコレクション。








【AKIRANAKA SS Collection】

“Hybrid Nudie”ハイブリットヌーディー
カッティングや素材の組み合わせによる新しい透け感の提案。
スリップとワンピースの組み合わせやオリジナルレースの組み合わせによる、新しい透け感と軽さを表現。
テキスタイルにおいては、オリジナルで制作した幾何学模様のレースやオーダードレスに用いられるような非常に立体感のあるレースなどを多用し、軽さと上質感を両立できるアイテムを揃えた。

カットジャガードはリネンの風合いをそのまま柄に仕立てたものや、フリンジを全面に配したものを採用し、ハンドニットではクロシェを多用。
服をグラフィカルに演出できるアイテムが並んだコレクションです。










今日はMUVEILとAKIRANAKAの2シーズン分をご紹介させて頂きました。
LOOKを見るだけでも分かるかと思いますが、カラフルで華やかなシーズンが来ましたよ♡


春物の洋服を見ると毎回テンションが上がってしまいます。
やはり私は派手な服が好きなんだな。って思います。

シンプルやベーシックブームもありましたが、いよいよ柄や色物の流行の兆しです。
嬉しい。
私はと言いますと、AKIRANAKAのPre Collectionが好きすぎて沢山キープしております。
早くサンプルを着たい。展示会でも着てるんですけどね。



そして、MUVEILのキッチュな刺繍やビジューを合わせたカラフルなCollection。
蜂やお花やネコやフルーツなど、デコラティブでキラキラした感じが、もうたまらなかったです......♡
今年の春は久しぶりに柄ものが多くなりそうです^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿