2016年10月20日木曜日

WHOLE9YARDS 16AW立ち上がりです!!by natsumi


連日、アウターの紹介が続いております!

10月も末になってきました。
11月になったらぐっと冷え込みますからね。
この時期に本気のアウターの準備をして急な気温変化に備えておくのが正解です!


といっても、今日の名古屋も気温が高くて、店頭では半袖でもいいぐらいでした、笑
温度調節、難しいですねー今週。
軽い羽織が、今一番必要かと。 


今日はnatsumiオススメの、軽めアウターを紹介します。

 


紹介するのはWHOLE9YARDSの新作!

2013年スタートの、シンガポール発ブランド、WHOLE9YARDS。
レースや刺繍、フラワーモチーフを巧みに使用し、クールでフェミニンな雰囲気をもったコレクションを発表しています。


私も神田さんも、SSではワンピースを買って、今年の夏一体どれだけお世話になっただろう...というほど着てました(^o^)

デザインが非常に凝っていて華やかなのですが、意外とデイリーに着やすいのです。

SSに引き続き、AWでもお買い物しました。

それがLOOKでもたくさん使われていたこちら。



デニムジャケット!

店頭に並んだのは、意外と久しぶりなアイテムです。

デニムのジャケット(又の名をGジャン)って、私もこれまで何着か持っていたのですが、困った時のお助けアイテムとして、本当に活躍してくれるんですよね。年中、着られますし。。

デニムジャケットって、メンズもウィメンズも関係なく、また、年齢も問わない老若男女共通のアイテムだと思っています。


それゆえに、種類が多すぎて、何を選んだらいいのかわからない。
これが私の本音です。


今回WHOLE9YARDSからリリースされたデニムのジャケットは、まさに、そんなどれを選んだらいいのかわからない!という悩みを吹っ飛ばすほど威力のある可愛さでした。

他にはない、細かいディテールが非常に可愛い!


ファッションにおけるメイン級のアイテムは、スタンダードではつまらないと思う私にはぴったりのデザインです。



シルエット自体は特に変化球のない、スタンダードなもの。
オレンジステッチもメンズライクで好きです。

ボタンはマットのスナップボタン。
これが個人的にはGOOD POINTでした。

デニムジャケットって、ボタンがとにかく硬くて開けたり閉めたりするのが億劫だったりするんですが、スナップボタンなのでその煩わしさが全くないんです。

ちょっとしたことですが、どれだけストレスフリーかということって、お洋服を選ぶ上で意外と重要なポイントです。




前立て、袖、裾部分、バックスタイルのフリルがポイント。

フリルって女子の特権で、とても可愛らしいイメージに仕上がるのですが、デニム素材ですとそんなに甘い雰囲気にならないんですよね。

そもそもデニムのジャケットというメンズライクでカジュアルなアイテムにフリルが施されているものも珍しいので、比較するものがあまりないのですが、このギャップにやられたnatsumiです。


しかも袖と裾のプリーツは下ではなく上向きになっているのもひとひねりあって面白いです。


ring:Bijou.RI

ポケットは胸元にふたつ。

機能性もきちんと備わっていて、これだけのデザイン性があって、着まわし力も、もちろん高い。

アウターが必須になるまでの、過ごしやすい今の季節に特に着るんだろうなあと思ったらスグ買ってました。笑



 
onepiece:CHERIE
shoes:durbuy
backpack:MONK NEW YARD(私物)


実際、10月に入ってすごく着てます! 
出退勤の羽織はだいたいこれです。

この写真は今朝のもの。
CHERIEのワンピースに羽織って出勤しました。

暖かい気温の日は半袖とか薄手の長袖をまだまだ着ているのですが、ちょっと季節感に欠けるな...と思ったら必ず羽織るようにしています。

先週の出張でも着て行っていたなぁ...
すでにヘビロテです。


acce:Bijou.RI


ハイネックにワイドパンツ。
こんなさらっとしたスタイルにも、とても取り入れやすいのがデニムジャケット。

本当にテイストを問いません。

フリルだから、私が着たら甘く見えるかな...?という方もご心配なく!
シルエットや素材はスタンダードなデニムジャケットです!
やりすぎていない絶妙なラインのディテールがコーディネートのアクセントになってくれるはずです。

本格アウターの季節になったら、アウターの下にも着られそう。と思っています。
やっぱりこれ買ってよかったなあ...非常にオススメです。

アウターの種類が揃っている間に、ぜひ見にいらしてくださいね。


今日、また新たに入荷してきたアウターもありますので、コチラで紹介しています!
ぜひご覧ください^^

natsumi


0 件のコメント:

コメントを投稿