2016年10月28日金曜日

mame フリンジタートルネックニット、フリンジニットスカート by kanda

こんばんは。

厚手のニットでも寒い1日でしたね。
寒くてストールを取りに帰って出勤しました。。。かんちえです。

本格的なアウターの出番ももうあとそこまで、となりましたがまだちょっと早い。。。
店頭にお買い物に来店されていたお客様も、ブルゾンや厚手のニットを気にされている方が目立ちました。

そこで本日は久しぶりにmameから厚手の今最も旬のニットセットアップをご紹介させていただきますね^^







ボリューム感のあるケーブルニットのプルオーバーと、同じパターンを使用したニットスカート。
どちらにもジャガードで表現した存在感のあるフリンジが動いた時に揺れるデザインが印象的なセットアップ。

厚みのあるケーブルニットはハイネックで首元までとても暖かい。







まずはトップスの方から。

袖や胸元はケーブル編みで立体感を出し、ウエストにはタペストリー(インテリアとして壁に飾る室内用の装飾の織り物)をイメージした柄で、絵柄が表に出るゴブラン編みという手法を施したデザイン。

胸元から織られたジャガードのフリンジが全体のデザインをより一層引き立ています。





バックスタイルは、腰のあたりをぐるっと囲むようにゴブラン編みを施したデザインで、多色づかいでありながらワントーンの色合いで表現されたグラデーションが立体感を演出する1着となっています。

ケーブル編みも縦に流れるリブを強調することで、厚手のニットによる着膨れ問題もスッキリして見せれるのは細かい計算がされているから。
160cmの千枝さんが着てお尻まで隠れるほどの丈感です。





アーム部分は細身ではなくスタンダードな袖で、中にもインナーを着ていただけるくらい余裕があります。

素材もウール88%、ナイロン12%と肌当たりも良好。
敏感肌の方にも着ていただきやすいウールですが、ナイロンを混ぜることで型崩れしにくい効果もあり長く愛用していただけます。

実際敏感肌の千枝さんもこれなら安心して着れるとお話しされていました。





胸元のフリンジの部分は、
土台のグレーのニットの上からさらにジャガードの糸を重ねて織られている為、編み目が細く本当に体温を逃しにくい。

セットアップはもちろんワイドなパンツでルーズに今シーズンらしい着こなしや、細身のデニムでカジュアルにスタイルアップ効果を得られるコーデも素敵ですね。。。







ニットスカートもmameらしさが濃縮されたデザインに仕上がっています。

トップスはブロックチェックを表現したようなゴブラン編みでしたが、スカートはタペストリーの絵柄をさらに彷彿させる葉っぱモチーフの絵柄をはっきりと編み出すデザインに進化しています。

アウターのガウンコートでもベルトのデザインでも使用されていてとても印象的でした。





 ひざ下のミドル丈ですがスリットが入っているので動きやすいです。
スリットが気になる方はタイツを履いていただくと気になりませんよ。
スリットからチラリとのぞく素肌も素敵ですが。。。

ウエストは腰で落としていただいたり、ウエストで履いていただいたりと伸縮性が優れているので自由自在に履いていただけます。

前後でブラックのカラーを挟むことで横からのシルエットがスッキリと見せてくれます。






フロントは揺れるフリンジが印象的ですが、バックスタイルはゴブラン編みをメインのデザインに。

幅をあえて作ることで気になるヒップラインが目立ちにくく綺麗に履いていただけます。

セットアップも素晴らしいですが、それぞれ単体で着まわしも十分楽しんでいただけますよ。

防寒対策も兼ね備えたニットセットアップすごく魅力的です。。。。





かんちえ







0 件のコメント:

コメントを投稿