2016年10月22日土曜日

MUVEIL ループツイードフレアスタジャン、カラーブロックメッシュスカート by kanda

こんばんは。かんちえです。

今日は曇り空でスッキリしないお天気でしたね。。。
少しひんやりとした風でストールや軽いアウターを着た人が目立ちました。


本日は今シーズン特に注目されているMUVEILからスタジャンとプリーツスカートをご紹介させていただきますね^^

毎シーズン密かに気になっていたMUVEILの羊のようにモコモコのパイル地シリーズ。。。♡










フロントを覆うモコモコしたパイル地。
MUVEILの人気ディティール、パールボタンでフェミニンな印象のスタジャンが入荷しました!!♡

着丈は72cmで裏地のついたメルトン素材。
軽くてとても暖かいです。

ウール90%にナイロン10%と肌当たりもよくウール素材特有の保温性に優れたスタジャン。



バックスタイルは、センターから大胆に入ったプリーツが着ることで広がるデザイン。

後ろ姿まで抜かりなくカジュアルでメンズっぽいスタジャンも、MUVEILのディティールによりフェミニンで遊びココロ溢れるスタジャンへと生まれ変わりました♡




スタンドのネックラインでハイネックのインナーを重ねても、ごわつかずバランスよく来ていただけますし、首元がスッキリして見えるので、ボリュームのあるパイル地でも着られる心配がないです^^

身長158cmの私が着てお尻がすっぽり覆うくらいの着丈でした。




パールボタンはスナップタイプで、着脱もラクです。
上だけボタンを留めてインナーを見せる着方もオススメですよ^^

袖も防寒対策がしっかりしていて、袖先がリブニットに切り替わっています。
袖口から入る冷たい風って結構冷えるんですよね。。。
リブでしっかりシャットダウンしてくれるので、自転車通勤の方にもオススメです♡










カラーはこちらのブラックとホワイトの2色展開。
ブラックはホワイトとはまた違った雰囲気で、シックな印象に変わります。

こちらの方がパールボタンがより目立つデザインで、モノトーンの配色で落ち着いた大人アウターに。
MUVEIR WORKから展開されているこちらのアウターは同じレーベルから出ている、デニムバギーパンツと合わせてよりワーク感を出したコーデもMUVEIL WORKらしくて素敵です♡





ブラックを着用していただいたまゆみさんは身長160cm。
まゆみさんが着てもお尻が隠れるくらいの丈感ですので、身長関係なくバランスよく来てもらえるのも魅力。

今の時期特にこういった丈のアウターは持っていると本当に助かるアイテムなんですよね^^
カジュアルなスタジャンですが、基本の形からMUVEILらしいフェミニンな要素を取り入れた新鮮なデザインが人と被らなくて気になります。。。♡











上品なプリーツスカートにカジュアルな要素をプラスしたデザイン。
メッシュ素材でとても軽い気心地^^

ネイビーとブラックでカラーブロキングされたベーシックな配色もポップすぎず手持ちのトップスとも合わせやすそう。

プリーツスカートのお利口さんなイメージがスポーティーな素材を組み合わせることで、カジュアルに着やすい^^







ウエストはゴムでラク。
腰で落としたりウエストの位置を変えれるので自分の足が一番綺麗に見える丈で履いてもらえます。

プリーツも重ねた巻きスカートのようなデザインなのでインナーが助ける心配がありません。
メッシュ素材を生かした軽さで動いた時に生まれる、揺れるプリーツが印象的。

一部パイピングされたデザインがポイントになります。






後ろはシンプルにネイビーのメッシュ素材。
お尻のラインを出さないシルエットなので、後ろ姿がスマート。

横から見た時も下に落ちるシルエットでお腹周りがぺったんこに見えるのも魅力です^^

ロングスカートのプリーツもいいですが、2本目はこういった異素材や、テイストが違ったプリーツを買い足したいところ♡

着まわしも広がりますしね!!!

今シーズンのトレンドでもある【スポーティ】なテイストをMUVEILらしくフェミニンに落とし込んだスタジャンとメッシュスカートすごく気になります。。。。♡






かんちえ





0 件のコメント:

コメントを投稿