2016年2月15日月曜日

ENSOR CIVETロングワンピース : by mayumi


こんばんは。

続々新作が立ち上がってくるのでお買い物ばかりしています。
mayumiです^^

最近は雨の日でもちょっと暖かくなりましたね♡
そろそろリアルに春服を探している方が増えてきたように感じています。

といってもまだまだ寒い日が続くので、今日は私が最近お買い物したワンピースを今から着られるようにコーディネイトしていこうかと思います。

完全にお買い物自慢のblogです。
すいません。

まず、私が最近買ったアイテムとはこちら。
→→→ ENSORCIVET ロングワンピース

ENSOR CIVETのLOOKでも使用されていたので、先日のかんちえさんblogでも見ているかと思います。





はい。
こちらを買いました♡一目惚れでした。

でも私が買ったのはLOOKのブラック×ホワイトのカラーではなく、
ネイビー×ブラックのカラーです。


LOOKではボディがブラック 首元がホワイトですが、私のはボディがネイビー首元がブラックという落ち着いたカラー。

どちらも可愛いのですが、今日はネイビーのカラーを中心に紹介させて頂こうかと思います^^



ポリエステル100%のサラサラした生地。
すごく軽くて、風や動きに合わせてユラユラ揺れるシルエットがすごく素敵な1枚です。

このポリ100%の生地。SSのENSORによく使用されているのですが、着心地も良くて扱いやすい。
そして、シワにならなくてすっと綺麗に着られるところが本当に気に入っております^^




こちらはネイビーのカラーですが、生地の表面に光沢があって高級感を感じるところも良い^^
今のシーズンには羽織りを合わせて着用して頂きますが、この素材、夏には重宝するんだろうな....と思って購入しました。

ウエストの位置も高いのでスタイルも良く見える。
ぺたんこ靴で合わせてもバランスがとれるかと思います。

ラクでちゃんと可愛い。
そして、可憐な印象も持っているワンピースです♡




なんといっても首元のデザインが目を惹きますよね。
遠目で見ると襟がついているように見えるかもしれませんが、チョーカーをつけているようなヒモがついたデザイン。

私が着用しているネイビーのカラーはここの部分がブラックになります。

より素肌が透けて、チョーカーのデザインが目立つという事もあり、私はこちらのカラーに決めました!!!




そして、バックスタイルもすごく可愛い.......♡

背中の生地が着物のように重ねられ、くるみボタンで留められています。
このチラっと素肌が見える感じも女らしい。

リボンの結び方は自由で、前に結び目を持ってきても良いのですが、こうして後ろで結ぶとウエストのラインが強調されてスタイルが良く見えます。

あれ?私痩せた?
と思いますよ^^


スカートの丈感も絶妙。
1番太く見えるところを隠してくれます。
 スタッフのかんちえさんもこれには驚いておりました♡


ストンとしたシルエットのワンピースに見えますが、袖の微妙な丈感だったり、ウエストまでのライン。
実は、すごく計算づくされた痩せて見えるワンピースです。










いつも店頭では1枚でサラっと着ている事が多いですが、さすがに外は寒いのでアウターを合わせて着ています。
もう少ししたら薄手の春アウターの出番だと思うので、Gジャンを合わせたスタイルを。

ウエストの位置も高いので、コンパクトな羽織りとの相性も良いのですが、ここはカジュアルにオーバーサイズのGジャンと合わせて。

意外といろんなシルエットの羽織りとも相性が良いので、色々やってみます






ボリューミーなファーコート♡
シンプルなワンピースなので、柄アウターとも合わせられて優秀。






今年購入した方も多いのではないでしょうか?
レザーのライダース。

コンパクトなアウターと合わせたときのバランスの良さは最強です。
足元をスニーカーにしても。
小柄な方でも確実にバランス良く見えます♡





大人でキチンとした印象のトレンチコート。
急に大人で落ち着いた雰囲気になります。

という事で、羽織りは非常に合わせやすい。
そして、足元も選ばないことが分かって頂けたかと思います♡

お次は色違いのご紹介。






ボディがブラック、首元がホワイトのカラー。
こちらがLOOKでも使用されていたカラーです^^

デイリーに使って頂けるワンピースですが、品のあるデザインなので結婚式などのオケージョンにも見ていってくれる方が多いです!!
首元にデザインもあるのでネックレスなどのアクセサリーを合わせなくても華やかなんですよね♡

そして、ちゃんと日本で生産して縫製もキチンとしているのですが、お値段がかわいい.....♡
というところも購入するポイントでした!!!!

web shopからもチェックして頂けますので、よかったら♡♡♡


mayumi






0 件のコメント:

コメントを投稿