2016年2月26日金曜日

【mame】刺繍レースTee : by mayumi


こんばんは。

花粉症が始まりました。mayumiです。
今年も辛いシーズンのはじまりです.....
花粉症と共に毎年春を実感しております。

今、欲しいのは春アウター。
お花見のときに着てテンションの上がるアウターが欲しいです。

また何か良いアイテムを見つけたら報告しますね^^



今日ご紹介するのはTシャツ。
春アウター、関係なくてすいません、笑

こちらです。
→ → →  mame レースTシャツ





mame定番のレースTee。
今シーズンももちろんリリースされております。

blogにアップする前からかなり多くのお問い合わせを頂いていたので、お待たせしてしまって申し訳ありません。

今年はwhite。mint greenの2色展開です。

前前回のCollectionでも登場していたオールホワイトのTシャツをまずはご紹介させて頂きますね。




白の繊細なレースの上から、白の糸で刺繍されたお花のモチーフ。

今回は茎の長いお花がゆらゆら揺れているようなデザインになっていて、 水の中で気持ちよさそうに泳いでいるみたいだと個人的には感じました。
実際はどうなんでしょうね。

そして、周りには花びらが舞っているよう。

毎シーズン本当に素敵な刺繍です。
飾っておきたいです。




身頃の素材はコットン100%
レース部分はナイロン100%

これまでの刺繍Tシャツを見てきている方だと分かるかもしれませんが、今回は身頃の素材がいつもよりしっかりとしています。
もちろん伸縮性もあり着心地は良い。

前のレース部分は首から裾まで36㎝。
後ろは11㎝長めにつくられているので、背中側の首から裾まで55㎝です。
(サイズ1の平置き寸法です)

後ろが長くつくられていて腰まで隠れるようになっているので、とても着やすいですよ^^





色違いがこちらのmint。

今シーズンのテーマカラーにもなっていて、今回の人気色。
毎年シーズンカラーから完売していく流れから、すでにこちらのカラーも残りわずかだと察して頂けると嬉しい。
mint狙いの方は急いで下さい。 

でも刺繍Teeを一度も買えたことが無い私としては、まずは定番のwhiteが欲しいです。




mintのカラーも同系色の糸で刺繍されていますが、よく見ると微妙に色が変えられています。
お花のつぼみの部分がとくに分かりやすいかと。

光沢感のある糸で刺繍されているので、陽の光に当たると立体的に見えて本当に美しいです。
もはやTシャツの域は超えています。

首回り、袖、背中はコットンの身頃になっており、袖の切り替えしの位置も肩より下になっているので、肩が透けて華奢に見える感じが女性らしい。

袖も長めのつくりなので、二の腕も隠れる。

シルエットも完璧に綺麗です。

すでにリピートしている方もいらっしゃいますし、私みたいにまだ買えていない。という方もmameの春夏コレクションでは、まず欲しいアイテムではないでしょうか?
blogでは載っていない詳細の写真や、バックスタイルなどはweb shopでご覧頂けるようになっておりますので、そちらも一緒に見て頂けると嬉しいです。


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿