2016年2月29日月曜日

【mame】カットジャガードフリンジキャミ : by mayumi


こんばんは。

朝から雨の名古屋です。
といってもほぼ岐阜県から出勤しております。

出身は京都。
育ちは長野。
職場は愛知。
今住んでいるのは岐阜。
という、もはやどこの人なのか分からない感じになっています。 mayumiです。

デザイナー自身が長野出身という事で、何度も長野がCollectionテーマになっている【mame】
それが地元ラブの私にとってはとても自慢になっています。



そんな今日の新作紹介はもちろんmame。
オンラインストアスタートの段階でInstagramの記事にアップされるmameですが、すぐに気が付いてmame公式オンラインストアをチェックするも早々に完売。
その人気に驚きました。

今シーズンのLOOKにもたくさんこちらのアイテムを使用したスタイルが登場していたので、狙っていた方も多かったんでしょうね。

今日ご紹介するのはそんな人気のアイテム。
こちらです。




▷▷▷mame カットジャガードフリンジキャミ

本日のご紹介はこちらのキャミ。
2サイズ展開しておりますので、web shopも同時に見て頂けると嬉しいです。






ふわふわとした立体的にカットされたジャガード生地が目を惹くトップス。

ウエストはピタッと絞られ。
裾に向かってボリュームの出るラインは本当に女性を綺麗に見せてくれます。

アシンメトリーなデザインになっており、左側に裾が垂れるようになっている。
写真ではパンツと合わせていますがLOOKのようにタイトなスカートで合わせてもバランスがとれます。
このシルエット。意外とボトムが合わせやすいので驚きました。




 
LOOKではインナーを合わせず、そのまま1枚で着用していましたが、 1枚でも着られるように工夫もされています。

サイドの部分が太いゴムになっており、胸にしっかりと張りつく様な仕組みに。
web shopで見て頂けると分かりやすいかと思います。すいません。

なので屈んだときに浮いてしまうことなく安心して着られます。

夏なので大胆に肌見せしてほしいところですが、インナーを合わせてももちろんOK。
今の時期から着るならインナーにタートルのトップスを合わせるなどしてコーディネイトして頂けると良いかと思います。
 



裾部分にリボンのように縁取られたのは、旅先で出逢った連なる峰々が織りなすランドスケープから着想を得たというトライバル柄。 
深い青の生地に光沢感のあるトライバル柄が浮き出ているように見えます。

写真ではなかなか伝わらないのが残念です。

胸部分は透けない素材になっているのですが、ウエストの切り替えしからは透け感のあるオーガンジーにカットジャガードの装飾が施されております。
お花のような。
もくもくした柄が可愛いです。
 



裾にはフリンジ。
カラッと乾いたような素材感が、今シーズンのmameの世界観を表現しているようで素敵です。

着脱は背中のジップで。
サイドはゴムなので伸縮性もあります。

ちなみに着用しているのはサイズ1。私は身長162㎝です。
参考にして頂けると嬉しいです^^


mayumi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿