2016年2月27日土曜日

ENSOR CIVET デニム袖ロングガウン* by kanda

こんばんは。

お買い物中毒中が更に加速していますかんちえです。
また寒さが戻ってきてしまいましたね(;_;)
店頭で半袖を着ていたらさすがに寒くて、LOOKの時から気になっていたガウンを買ってしまいました♡
とにかく物欲が止まりません!笑

でも、今後薄手のアウターは絶対たくさん着ることを見込んでの買い足しです。
お買い物中毒になっていても賢くお買い物上手な大人を目指します!


 
まずは先程お話ししていたLOOKから♡


こちらです!!!
このシャツワンピースでもなく、トレンチコートでもない、程よい薄さのアウター。
カーディガンだと重すぎるし、レースのガウンはまだ肌寒い。
この素材だからこそ季節の変わりめはもちろん、シーズン問わず着ていただけるアイテムかと。

冬から継続してロング丈が流行していますが、春先は明るいカラーで取り入れていきたいですよね!
アウターのシルエットはてろっとした素材がもっとも注目されていました ^^

雑誌でもロングアウターばかり!








ロング丈のこのこなれ感。個人的にすっごくタイプです。
できるならすれすれの丈が良いですが、普段でもリアルに着られてバランス良く着たくてこちらの購入を決めました。

前置きが長くなってしまいましたが、、、
実際着ていただくとこういったシルエットになります。

▶▶▶ ENSORCIVET ロングガウン


 
店頭には36サイズのみのお取り扱いとなります。
丈は159cmの私が着てくるぶし上くらい。
後程、153cmの背が低め代表なっちゃんや160cmの平均身長代表のmayumiさんにも着ていただいていますので、ご自身の身長に合わせて丈感をチェックしてみて下さいね^^


素材はトリアセテートとポリエステルの混合素材で、てろっとした少し光沢のある見た目ですがさらっとした着心地。

細身のすっきりしたシルエットでIライン効果もあり身長が高く見えますよ。
カラーはアースカラーっぽい柔らかいアイボリーでロングでも白衣っぽく見えないうえに、ホワイトと同じくらい合わせるカラーを選ばない万能カラーです。

デニム袖に合わせてデニムパンツでカジュアルに王道スタイル。




ポケットは左胸にひとつと両サイドに2つ。
デニム袖はスナップボタンで簡単に取り外すことがでます。
デニムを取り外すとがらっと雰囲気が変わって印象を変えることができるので、かっこよくも可愛いテイストにもハマりますよ。
ロング丈のアウターが定番になりつつある中、ロングなのに着られて見えないのはガウンの特権ですよね^^
身長が低くて気にしている方ににこそ挑戦していただきやすいアイテムかと思います。


裾は切りっぱなしで作り込まない抜け感があるところにENSOR CIVETらしさを感じます。
丈が長過ぎる場合はお好みで調整してもいいと思います。
メンズワークな要素が融合されたデザインなので兼用で着ていただいてもありかと。

テイストを変えてmayumiさんとなっちゃんにも着ていただきました^^

mayumiさんには少し個性的にかっこよく♡





私が最もおすすめしている鉄板コーデ!!!
このちらりと覗く刺繍がなんとも素敵。
デニムと合わせて可愛いのはもちろんですが、少し個性的に着たいので店頭ではこちらのコーデで立っています^^

オールインワンを合わせたらさすがに着られてしまうだろう。という方はmayumiさんのように袖を巻くって手首を見せてみてください。
これだけですっきりバランス良く着ていただけますよ。

そしてなっちゃんは女の子らしく甘めなコーデを♡
 


甘めなぶどう柄のワンピースとも相性良いです。
デニムの袖を取るとシンプルなシャツガウンとして着ていただけますし、アイボリーの柔らかいカラーが活かされて甘めのスタイルにもピッタリ。

薄手ではありますが、目が詰まった生地なのでなかなか暖かいんです^^
今からだとシャツの上からニットを被せてパンツ合わせのレイヤードもいい可愛いですね♡

ガウン主役にも脇役にもなってくれるので、更にコーデの幅が広がる優秀アイテムだと思います。
レース素材のものが目立ちますが、使いやすさと挑戦しやすさを考えるとシャツ素材が断然おすすめですよ。
 
ぜひ春アウターはガウンを挑戦してみていただきたいです♡

かんちえ












0 件のコメント:

コメントを投稿