2016年2月18日木曜日

sretsis ♡HAPPINESS is... by natsumi


sretsisも、ようやく立ち上がりをむかえました♡





 





シーズンテーマは「HAPPINESS IS...」。


3姉妹のデザイナーが過去に訪れたブータンの国からインスピレーションを得た、ボへアミアン&エスニックな要素が盛り込まれたCollectionとなりました。



秋冬から引き続き70年代風のファッションが、春夏も注目されます。
そのなかのキーワードのひとつでもある “ボヘミアン”。


得意、不得意がハッキリ分かれるテイストかなぁと思いますが、sretsisがつくりだすボヘミアンは、程よくスイートでロマンチック♡

私はとってもツボなコレクションでした。
早速お買い物もしましたが、それはまた後程。




LOOKでも反響の多かったこちらのブラウスから紹介します♡



 



sretsisらしさが、ぎゅっとつまったラッフルシャツ。

フロントからバックまでぐるりとあしらわれた大きめのフリルが、とことんガーリーで可愛いのです♡♡

後ろ姿まで可愛い洋服って、着ると自信に繋がるんですよね...
そこはもう最大限お洋服の力に助けてもらってます。



素材は扱いやすいコットン100%。ガンガン着れます。

使用頻度の高いシャツこそ、コットン素材のものが良いです。




お花のカッティングレース。

よく見るとお花のなかに、にっこりにこちゃんマーク♡
子供のような発想が好きです。

さらによーくよーく見ると、ところどころに「♪♬♪」の記号が。
これ、よく見ると「SRS」になっているんです、可愛い!この遊び心!




sretsisの新作スカートとあわせて、思いっきり春らしいコーディネート♡
今年はボトムの丈も、ミニが復活の兆し!
甘めなアイテム同士を掛け合わせて、全体的に可愛らしいけれど、コントラストをはっきりさせた落ち着きのあるスタイルが、いまとっても気になります。




ブラウスは、whiteとblueの2色展開。

sretsisって甘いイメージだから、可愛いけど自分には似合わない気がして。と諦めてしまうお客様から、カジュアルだったり、シンプルなスタイルでも合わせられる?とお問い合わせがありましたので、いつもよりちょっとハンサムなアイテムと合わせてみました。


どうでしょうか。
実はこのシャツ、甘過ぎて着られない!!と思う程甘いわけではないんです。

実はsretsisって、合わせ方次第でいろいろな雰囲気にもっていけるんです。



たっぷりとした袖が可愛らしすぎるなら、捲ってしまえばいいんです♡
これだけで随分印象、変わりますよ!


よかったら参考にしてみて下さいね。




また、シャツはこんな使いかたもできますよね♡

ベアトップやベアワンピの下に、シャツを入れたいけどパンチのあるシャツがない...という時にも♡

これから卒業パーティーや入社式などの予定があるお客様もいるかと思いますので、是非ご参考に♡


natsumi




0 件のコメント:

コメントを投稿