2016年2月5日金曜日

mameスタンドカラートップス : by mayumi


こんばんは。

AWの展示会でお休みを頂いておりました。mayumiです。

mame、AKIRA NAKA、MUVEIL、near.NIPPONに加え、新ブランド2つが加入します。
まだ、web上で公開できないブランドもあります。
店頭では写真も公開しておりますので、ぜひ見に来て頂きたいんですよね。

とくにmameは今シーズンから、入荷直前まで情報は一切公開されません。
店頭のみで見て頂く様なかたちになりますので、mame好きの方はお待ちしております^^

実際に展示会で商品を見て触ってきているので、素材はどんな感じだったか。着丈の様子など相談に乗らせて頂きます。
よろしくお願いしますね。



それでは今日はmameのSSから。
→→→mame スタンドカラートップス
こちらのご紹介です。






さらりとした柔らかいファブリックを使用したトップス。
見た目以上に生地もしっかりとしていて丈夫なので、すごく着やすいです^^

リヨセル70%、コットン30% 。
強度面でも優れた素材を使用しているので、夏はTシャツ感覚でデイリーに使いたいと思います。
mameは繊細でデイリーに着られても気を遣うアイテムが目立つ分、こうしてガシガシ着られるトップスも持っていたいな。と個人的に思っております。





まず、1番注目するところはこちらのショルダー部分。
よくどんな形になるの?と聞かれますが、はしごのようにキャミソールのような細い肩ひもが並んでいます。

前から見た写真、後ろから見た写真と続けて載せましたが、この見せすぎないバランスがすごく良い。
品のある色気を出してくれます。




身頃は大きめで、袖や裾にドレープが出るところも計算。

肘が隠れるくらいの袖丈の長さ。
ボディがゆったりとしたサイズ感の分、少し短めにデザインされた丈もバランスが良く、ボトムとの合わせも考えやすいです。


春夏といえばwhiteが人気ですが、よりモードで品を感じるblackのカラーもご用意しました。こちらです。





また雰囲気がまったく変わってきます。

パキッとした大人のカッコ良さを感じるblack。
透ける心配もないので1枚で着られるところも良いです。 

写真ではオールブラックでパンツと合わせましたが、タイトなスカートやデニムとの相性もよく、意外とどんなスタイルに合わせてもはまってくれます。





袖のデザインもフレアになっているようなラインが綺麗です。
そしてなにより肩を華奢に見せてくれる。
二の腕のラインもカバーしてくれる。

見た目のデザインも大好きですが、色々うれしい効果を持ったトップスです^^


mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿