2016年2月2日火曜日

Hender Scheme“Pablo” : by mayumi


こんばんは。

続々とSS Collectionが立ち上がってきております。
そろそろ、春夏はどんな感じのスタイルでいこうかな.....?
と考え出す方も多いはずです。

洋服のテイストもそうなのですが、私は靴が大好きなので、だいたい今シーズンの本命の靴を2足くらい決めてからそれに合わせてコーディネイトしていくようにしています^^

私が大好きな靴ブランドと言えば、こちら。



つい先日も、ここのブランドの靴を購入していました。
めちゃくちゃ愛用しています。

もともとメンズの靴をメインでやっていたブランドだけあって、本格的。
そしてメンズライクな雰囲気が私のスタイルにすごく合わせやすいんですよね。

まだまだレディースには浸透していないシューズブランドかもしれませんが、今年の夏からは本格的に女子もHender Schemeの靴に注目するかと思います。

雑誌を見ていても本当によく載っている。
女の子の雑誌にもです。





2016年に入ってもうこれだけ掲載されているそう。
女の子の雑誌もそうですが、去年にはメンズ雑誌で特集も組まれていたりして嬉しくってよく買いました。

女の子の靴って、可愛かったら良い♡履きやすいと尚の事良い♡というところで判断される事が多いかもしれませんが、Hender Schemeは靴を制作している過程や生産背景が本当に素敵で、その付加価値を含めて履きたい。と思わせてくれます。

1足1足、アトリエ職人による手作業によって生み出されてるんです。 

 女の子の靴のブランドって本当にそういう所が少ないんですよね....

Altamiraに来て頂くと、実際にどのような職人さんがつくってくれているのか、履いているうちにどのように変化していくのか見て頂けるLOOKもあります。
よかったら見にきて下さいね^^


では、前置きが長くなってしまいました。
今日は2016年SS。新作1足目の ご紹介です。






【Pablo(パブロ)】

牛のベロア、ピッグスエードで切り替え、アッパーにかまぼこソールを履かせた靴。

このかまぼこソール。
去年のSSから定番になって登場していますが、人気すぎてスタッフも未だ買えたことがないです....大好きなのに.....


ヒールまでいかないボリュームのある厚いゴムのラバーソール。
前から見ても横から見ても、ボリューム感がちゃんとあって、ヒールを履いているように脚を綺麗に見せてくれるところが本当に好きです。

写真だけでは伝わらないのですが、見た目ではボリュームもあって結構重そう。
実際に見た方もレザーだし結構重そう。と言うのですが、実際持ってみると皆さん驚きます。

すごく軽いんです。
見た目からは全く想像できない軽さです。
私自身、入荷して初めて持ってみて「え?!」って言ってしまいました。





履き口にはスポンジ素材。そしてメッシュ加工が施されているので、実際に歩いているときの当たりが非常に柔らかくて快適。通気性も抜群。

革靴。というよりスニーカー感覚で履けるラクチンさです。

そして、 ビニール素材のキルトタッセルもアクセントになります。
全て同系色で素材のテクスチャーを楽しんで頂く様な、すごく男っぽい視点で可愛いと思うシューズですね。

ちなみにこちらのキルトは取り外し可能。
個人的にはこの素材感が遊び心があって好きなのですが、取り外してシンプルなレースアップシューズとしても楽しんで頂けます。

二度美味しいです。



最近、足のサイズが大きい女性の方が多いような気がします。
身長の高い方が増えてきているからでしょうか....?

今回は25〜25.5㎝という、大きめのサイズのものもご用意させて頂きました。
大きいサイズがなかなか無い.....という方もチャレンジして頂けると嬉しいです^^


mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿