2017年5月5日金曜日

入荷速報!!!!!!!by mayumi



こんばんは。
mayumiです^^

ついに明日は予約会最終日です。

今回の予約会はとくにご来店頂いたお客様が多く、お祭り状態になっておりました。
アポイントをとってご来店頂いたのにお待たせしてしまうこともあり、反省です。
お待たせしてしまった方、申し訳ございません。

それなのに 途中、お客様から「がんばってね!!!!」と応援され嬉しい限りです...



明日はゆったり見て頂けるかと思いますので、もう一回見たいアイテムがある!!!という方も、最終日なら行けそう!!!!という方もお待ちしておりますねー♡♡

私も朝からレッドブル飲んでがんばります^^
(この世で一番美味しい飲み物だと思っています。)




------------------------------------------------------------------------------------------------------------





17AW Collection予約会



4月29日(土)~5月6日(土)
12:00〜20:00

期間中、秋冬コレクションのサンプルがAltamira店頭に並びます。

今回の予約会ではAltamira、fleurのメインブランドが集結します。


参加ブランド
・AKIRA NAKA
・MUVEIL
・muller of yoshiokubo
・sakayori
・near nippon
・PONY STONE
・KATIM
・waccowacco
・ED ROBERT JUDSON
・Rito

5月の3日からは【mame】のAWコレクションの予約も開始いたします。
店頭では全商品チェックして頂けるように準備しております。
mameはweb掲載は一切致しません。
予約会のみLOOKや写真を公開致しますのでご了承下さいませ。







------------------------------------------------------------------------------------------------------------





ついにご紹介させて頂くときがきました!!!!!
楽しみにして頂いて方も多いですよね♡

3日より発売開始いたしました。新ブランド【Aeta】
もう早速買いました!!!!!

.........いや、本当にバッグばっかり買っているので今回は我慢しようかと思ったんですけどね.......実際見てしまうと、これを買わずにいられるか!!!と買ってしまいましたよね。
悪い癖ですね。
こわいこわい。







様々な国や地域におもむき、現地での出逢いをカタチにするAeta。

ブランドネームは「逢えた」にちなみ命名され、1つ1つの出逢いを大切に、形にはまらない自由な発想と、丁寧な物作りを信条としています。

コレクションでは、世界でも有数の皮革産地バングラディッシュにて、原料の選定から製品化まで全ての工程を現地で行い作り上げられたレザーアイテムを展開。

素材の研究と、度重なる試作品制作により生み出される、細部までこだわったアイテムからは、作り手の妥協のない想いが感じられます。








▶︎▶︎▶︎ Aeta Rucksack M ◀︎◀︎◀︎


本日ご紹介させて頂くのはレザーリュック。
一番私がおすすめさせて頂きたいバッグです。

先程のブランド説明にも記載していましたが、使用したレザーは世界のメゾンブランドも使用しているバングラディッシュの質の良いカウレザー。
そして、Aetaのレザーコレクションはその中でも特に良質な革を使って作られています。

レザーのバッグといえば、皆さん1つは持っているアイテムだと思います。
私もいくつか持っているのですが、Aetaのバッグで驚いたのは〝軽さ〟です。

レザーじゃないみたいに軽いんです。

レザー特有の、中身は全然入っていないのにバッグ自体の重さで肩が凝る。ということにならないんです^^
これは本当に嬉しい!!!







通常ならブランド側が企画し、工場に製造を依頼するのがモノ作りの順序。
しかし、Aetaの場合はバングラディッシュに足を運ぶまで「どの素材」で「どのようなプロダクト」を作るのか決めておりません。
Aetaのモノ作りは〝逢えた〟というバッグのネーミングの通り、まず現地へ出向いて、そこにどのような素材や機械があるのか調査するところから全てが始まります。
そして出会った素材と機械の特性を最大限に生かしたデザインを具体化する為に、思考錯誤を何度も何度も繰り返し、職人と一緒に作り上げていきます。

そこにAetaのレザーやデザインへのこだわりを感じますよね。









今回Altamiraでは、このレザーシリーズを取り扱いしているのですが、私が気に入って購入したのは削ぎ落とされたスタイリッシュなデザインのリュック。
すごく洗練された大人が持てるリュックです。

しかも、ストラップの中央を持てば、トートバッグとしても使える2way仕様。

もう、この見た目にやられました。

シンプルなのに普通じゃない。
カジュアルはもちろん、ラグジュアリーなスタイルにもとても合わせやすい。
とくにAltamiraのお洋服は癖が強いものが多く、バッグは何を持ったら良いの?とよく聞かれることがあるのですが、このバッグなら もうどれでもいけます。

リュックなのに全くカジュアルではありません。







特殊加工により、牛革とは思えないしなやかさを持ったバッグ。
レザーの硬くて重厚感のあるイメージではなく、もっと柔らかいイメージです。

内外革をはいドリックプレスで高圧着したカウレザーなので、バッグに立体感を与えながらも触れて感じる適度な柔らかさと上質感を大切にしています^^

底面は強度を増すために二枚仕立て。

中身は総コットン張り。
内ポケットは4か所あり、中身もキチンと分けられます^^
ペットボトル、折りたたみ傘も入る内容量です。

サイズは......
縦35㎝
横37㎝
マチ18㎝

ユニセックスブランドですので、女性だけではなく男性にも使って頂きたいですね。
男性の写真も用意したかったのですが、うちにはメンズスタッフがいないので残念です.....




--------------------------------------------------------------------------------------------------------




どんなスタイルに合わせやすいのでスタッフみんな、それぞれのスタイルで合わせてみますね^^
まずは、かんちえさんから.....









大人でリラックスしたスタイルにリュック。
Ujohのゆるっとしたコットンニットにリュック。
ラクチンなのにきちんと感もあるスタイルに仕上がります。







KATIM CONTI


私はmameのドレスにまさかのリュック合わせです。

一番リュックで合わせることが難しいラグジュアリーなレースワンピースですが、Aetaのミニマムなデザインなら合わせられる♡

これは意外ではないでしょうか?









なっちゃんにはVIVETTA、TRESORの柄アイテムにリュック。
他の2つとは全く違うスタイルですが、とてもよく合います♡

柄物、色物をよく着る方はとくにバッグ選びが大変かと思います。
この削ぎ落とされたデザイン。だけどちゃんと主張もある見た目だからこそ、こんなスタイルにも合わせられます^^




Tシャツにデニム。なんてシンプルでカジュアルなスタイルでも、上品なバッグを持つことで人と差をつけられます。

春物が揃ったよーーーという方。
旅行で両手が開けられるバッグを探していた方もおすすめですー♡
ちなみに私はゴールデンウイークが終わったらゆっくり家族旅行に行きたいので、軽くて使いやすいバッグを探していたんですよね^^


確かにバッグを買いすぎているのには気が付いていますが。しょうがない。
たくさん使って元をとる。
ということで、此処はひとつ。



mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿