2017年5月8日月曜日

CAFCA straw earcuff : by mayumi


こんばんは。
mayumiです。

ゴールデンウイークが終わって、久しぶりの平日です。
同業者の皆さんはこれから連休でしょうか^^

私も今度のお休みは京都でゆったり過ごす予定です。




最近の私はというと、春夏の洋服を一通り買ってしまったので、次は小物を揃えたい!!!!と物欲が未だおさまりません。
記憶に新しいAeta Rucksack も買ってよかったアイテム。

そして、購入したのは少し前なのですが、即完売してしまいご紹介できていなかったアイテムの再入荷がありました!!!
このタイミングで新作紹介をさせて頂こうかと思います♡♡




▶︎▶︎▶︎CAFCA STRAW EARCUFF◀︎◀︎◀︎




CAFCA(カフカ)というジュエリーブランドは以前にも何度かご紹介させて頂きました。

ひとつのアルファベットにつき、18kピンクゴールドとプラチナの2つの素材を使用している線の細いピアス。付け方でアングルが変わる人気の商品アルファベットジュエリー。
▶︎▶︎▶︎CAFCA Earring A

シルバーのチェーンを一度解体し、18kの細いチェーンで再度つなぎ合わせた〝ロストファンクション〟のシリーズ。
▶︎▶︎▶︎チェーンブレスレット(また近日中にご紹介させて頂きますね^^)

どこから指を入れても良い。
付け方で色々な表情を楽しめる〝アングル〟のシリーズ。
こちらはかんちえさんも気に入って毎日つけていますね^^
▶︎▶︎▶︎CAFCA TRANSFORM RING (0°)

以前にも幾つか紹介させて頂き、また入荷してきているアイテムもありますので、よかったらweb shopでもチェックして頂けると嬉しいです♡



どのアクセサリーにも共通していることは、大量生産で使われるキャスト(型)を使わず、すべて職人が手作業でつくる。ということ。
Altamiraではそういった職人さんが1点1点丁寧に仕上げてくれる洋服やバッグが他にもありますが、やはりそういったアイテムに関してはとくに愛着を持って大切に使ってしまいます。
温かみを感じますよね。

実際にものが素晴らしくて取り扱いしているのですが、ただ可愛いと思って購入したものと、生産の背景から知り、尚且つ可愛くて気に入って頂いたもの。
身につけている時の気分の上がり方が違うと思うんですよね。

せっかく安くもないお買い物をするのに、ブランド自体のこだわりや生産背景を知らずに買ってしまうのは勿体無いなあ.....と思います。

それを店頭ではちゃんとお話させて頂きたいと思っているので、webでも良いのですが出来ればお店まで来てくれると嬉しいですね^^







私が購入したのはこちらのイヤカフ。
以前ご紹介させて頂いたWARP EARCUFFより、かなり華奢になったストローチェーンのシリーズです。

CAFCAのテーマとして〝This is supplement for a female hormoneこれは女性ホルモンのサプリメントです〟と揚げられている通り、シンプルなのに付けているのと無いのとでは大違い。付けている日は不思議と気分が上がります。

女性にとって新しいジュエリーや下着って気分を上げるアイテムの1つですよね。

WARP EARCUFFは存在感のあるデザインでしたが、こちらは本当に華奢でさりげない感じです。
細いカフ部分に揺れるストローチェーンが2本ついています。
実際にはついているのではなく、カフ部分の中を通って制作しているそう。
なので繋ぎ目が見えずに強度も上がります。

そして、耳につけていて絶対に取れないところが素晴らしいです!!!!!!!
私も毎日つけていますが、一度も取れたことがありません。

すごい強さでついているのではなく、耳の形状に合わせてフィットするので取れません。
髪を耳にかけていることが多いので、よく耳を触るのですが全くとれずに、家までつけている事を忘れています^^
耳も痛くならないですよ♡






こんな感じで、Bijouのかんちえさんと半分こしたピアスと重ねてつけております^^
前のチェーンが短くて、後ろのチェーンが長くなっているので、前から見た時も2本見えるようになっています。

ちなみにどちらの耳にも着けられますよーーー♡

お守りみたいに毎日つけたいジュエリーです。
金属アレルギーの方でも安心してつけられるのでオススメです♡



mayumi





0 件のコメント:

コメントを投稿