2017年5月26日金曜日

mame公開日です。by mayumi



こんにちは。
mayumiです。

予約会1日目が始まりました!!!
生憎の雨ですが、飛び込み参加も歓迎ですよーーー♡





そして、皆さん。
今日はmameのWEB公開日だという事をご存知でしょうか。

店頭のみで公開していたLOOKがWEBで公開されます。
mameファンの方は待ち望んでいた日ではないでしょうか.....?

LOOKでは全型公開されている訳ではありませんが、店頭にご来店頂いたお客様にはLOOKで着用していないアイテムまでご覧になって頂けますので、是非お店までお越し下さいませ。

mame公式ホームページにてLOOKが全て公開されております。
そちらでチェックして頂けますが、今日は一部こちらでも公開させて頂きますね。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



17AW Collection予約会




5月26日(金)~5月29日(月)の4日間
12:00〜20:00
(最終日29日、ご予約は可能ですが、サンプルのご用意は15時までにさせて頂きますので、あらかじめご了承下さいませ^^)


期間中、秋冬コレクションのサンプルがAltamira店頭に並びます。

今回の予約会ではAltamira、fleurの新規ブランドが集結します。
参加ブランドはこちら......♡



・MES DEMOISELLES
・ LOKITHO
・sakayori
・ Ujou
・TRESOR
・BijouRI




5月の26日は【mame】AWコレクションのWEB公開日です。
店頭、WEBと同時にご予約を開始致します!!!!!!

全商品の着用写真などは店頭のみに公開になりますので、是非ご来店下さいませ^^


予約会期間中は、もちろん予約以外でも通常の営業もしております。
今すぐに着られるTシャツやPreCollectionの新作などもすでに入荷してきていますよ!!!!


前回の予約会では混雑してしまい途中お待たせしてしまう場面がありました。
アポイント制ではございませんが、混雑が予想されますので事前にご来店日時をお知らせ頂けるとうれしいです。
ご連絡頂ければ、ゆったり見て頂ける時間などもご案内できますので、是非お願いします♡♡



052-251-5488
alta@altamira-co.jp





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------









mame(マメ)2017 Autumn&Winter Collection。
テーマは春夏から引き続き ”TIMELESS” 。
芥川賞受賞作家・朝吹真理子の小説から影響を受け、一年間、四季を通して紡ぐ彼女の洋服作り。
まさにTIMELESSな洋服たちをお楽しみください。





Mandarin Jacquard ペプラムドレス

チャイナ柄のジャガード生地のペプラムドレス。
群馬県桐生市で織ったチャイナ柄の中に、デザイナーが旅先で出会った秋田のなまはげ、知床のチャシコツ遺跡のイルカの骨などが隠れています。
mameの得意なIラインのドレスに、広がる袖口、シルエットの綺麗なこちらのドレスは、エレガンスかつエスニックな雰囲気を楽しんでいただけます。






まるでムートンのようなニットはmameのオリジナル。
ガウンのようなニットコートは、肉厚で暖かく、見た目にも他にないデザインが魅力的。


インナーとして着用しているのは、ストライプベロアのタートルネックトップス。
何千とある機械の針を一本一本編み師さんが手で抜き、ストライプ表現を施したベロア。
編んでから染めているから出せる美しい色が特徴です。





 Afterglow Check L/Sワンピース

Stripe Velour タートルネックトップス
型押しレザーサイドゴアブーツ

オリジナルのチェック柄のシリーズから、ロングスリーヴのワンピース。
寒さの厳しい北の大地で夕焼けがもやと一緒に紫色をしていた。その光景を眺めながら一本一本経糸と緯糸を染めて作られたチェック柄。
デザイナーの感性を感じる他にない色味のチェックです。
綺麗なAラインシルエットでコンパクトなこちらのワンピース。
袖口に深いスリット、くるみボタンとディティールにもこだわっています。この秋冬コレクションを象徴するような一枚です。




Afterglow Check フリンジロングスカート

大きなストールを腰に巻いたようなデザインのこちらのスカートは、シンプルなトップスでも非常に存在感のあるボトムス。



カーブブレス

金色の板がカーヴしたデザインのブレスレット。
所々に小さなパールがあしらわれています。




Botanical Lace Iラインワンピース

オリジナルのボタニカレースの袖がポイントになったIラインのワンピース。デザイナーの描いたボタニカル柄をチュールに刺繍をして、レースに仕上げています。
チャイナドレスのようなフロントのデザインとフレアになった袖口がポイントに。
一枚で華やかに魅せてくれる、特別な一枚です。



Straw Cable Vネックニットトップス

ゆったりとしたシルエットのVネックニットトップス。
人の手のぬくもりが感じられる藁細工のディティールを繰り返し試作しながら様々な編み地に変換され柔らかなニットに。
どんなポトムにも合う、活躍してくれそうなニットです。





ムートンブルゾン
フロントスリットスカート
レザーサイドゴアブーツ

mameから初のレザーシューズの提案です。
サイドゴアで履きやすく、なじみやすいデザイン。

そして、mameから初めてリリースされるムートンのブルゾン。

軽くて暖かい本物のムートンを美しいブルーとキャメルで染めました。




DESCENTE x mame ダウンジャケット

スポーツウェアメーカー・デサント(DESCENTE)の「オルテライン」で展開される「水沢ダウン」とコラボレーション第3弾となる今季はショート丈の2色展開でリリース。
mameのドレスとも合わせやすい短めの着丈と、首がすっぽりと隠れる高めのネックに加え、丸みを帯びたシルエットで女性らしくアレンジ。
ドライでマットな質感の素材による上品な表情も魅力的。




Ethnic Blend Knit Vネックトップス

たくさんの編み地や素材を使ったエスニックなVネックニットトップス。
コレクションを代表するこちらのニット、デザイナー黒河内氏が初めて訪れた秋田の紡績工場にて、糸一本ができるまでのはてしない長い作業に感動し、その糸からニットが編まれ
生地が織られることに改めて感激されたそうです。

そんな背景を感じる特別な一枚。





ジオメトリックニットコート

北海道の北方民族や山形のばんどりなどからインスピレーションを受けたシリーズからニットガウン。
ウエスト部分のベルトにはタッセルが付き、多様な編み地を織り交ぜたニットはクローゼットに新たな深みを届けてくれる、そんなアイテムです。



Ethnic Faux Fur Dress

北海道の北方民族や山形のばんどりなどからインスピレーションを受けたシリーズから、mameにしかない、特別なドレス。
ニットは福島で編み立て、和歌山で作ったフェイクファーとドッキングしています。
多様な編み地を織り交ぜたニットに、フリンジ、オフショルダーになった袖はベロアからファーへ。
細かなディティールにこだわりのつまったドレスです。





冒頭でも書きましたが、こちらで紹介していないアイテムも沢山ございます。
web shopも同時に見て頂けると嬉しいです^^

一時サーバーが混み合い、繋がりにくくなるかもしれません。
その場合はしばらく経ってから見て頂けると嬉しいです。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。



mayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿